※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

授乳時間を決めずに、子供のペースで授乳すると良いです。吐き戻しの対策として、少しずつ授乳する方法を試してみてください。

みなさんは授乳時間測ってますか?
うちの子は離すまでくわえさせると飲みがいいのか絶対大量に吐き戻してしまいます。
5分5分で飲ませてると助産師さんに相談したところ時間は決めない方がいいと言われてしまいました。
夕方までは5分5分で夕方からは3分3分で授乳してました。
それでもたまに吐き戻す事はあるんですが。
でも飲みたいだけ飲ますと吐き戻してしまうし。。
どうしたらいいでしょうか。
吐き戻しが多くて授乳が憂鬱です😢

コメント

しい

前までは両方10分でしたが
最近、満腹感が、分かってきたのか
口を離すようになったので
それで切り上げています。
口を離してもまだお乳を探してる時は5分だけあげることにしています!

  • アズピー

    アズピー

    自分で離さないんですよ(゚´ω`゚)
    でもたまぁに離すんですがおっぱい持っていくとくわえます😢

    • 4月20日
  • しい

    しい

    夜中がそれです😅
    声がけして今は少しずつ改善してます😅

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    まだくわえるってことは飲み足りないんですかね😢

    • 4月20日
  • しい

    しい

    口元が寂しいのかな?って思ってます😂😂

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    それもあるかもですね😢💦
    吐き戻しさえ減ってくれればいいんですけど😭

    • 4月20日
  • しい

    しい

    私の子も最近吐き戻し凄いです💦(少量ですが)
    添い乳という事もあって
    げっぷさせないのが問題かなって私の場合は思ってますが…
    アズピーさんは違うみたいですもんね😅

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    ゲップさせても時間たっと吐きますww
    しょうがないんだろうけど大変です😭

    • 4月20日
  • しい

    しい

    うちの子もです💦
    添い乳以外でげっぷした〜と思ってゆっくりお布団に下ろした途端
    「べー…」
    ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ですよ😅
    今朝もそれでスタイ交換しました😭

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    ゲップしたのに吐くのはなんでですかね😭

    • 4月20日
  • しい

    しい

    飲み過ぎ…?なんですかね?💦

    • 4月20日
なの

私はおおまかに測ってます〜〜
ゲップはちゃんと出てますか?🙄

  • アズピー

    アズピー

    ゲップは出てます!
    そしてたまにゲップと一緒に吐き戻してしまいます💦
    どのくらいの時間飲んでますか?

    • 4月20日
  • なの

    なの

    だいたい片方10分とか15分です!
    うちもたまに吐き戻すんですけど、それでも欲しがることあってあげることあります(笑)
    ケロっとしてる時はあげませんが(笑)

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    うちの子10分も飲んだら多分大量に吐き戻します😭💦
    吐き出しても笑ったり機嫌はいいですよね笑

    • 4月20日
  • なの

    なの

    短時間で終わるのすごいです😂👏
    うちは逆に五分だともっとくれー!ってなります(笑)
    そうなんですよね(笑)満足してるならいっかって思います(笑)
    胃の形的に吐きやすいのは仕方ないかなーって思ってます😓

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    長時間も大変ですよね💦
    ママは笑ってられないよーって感じですが😭笑
    やっぱり仕方ないんですよね😢

    • 4月21日
モッサ

だいたいでいいと思います
その頃の赤ちゃんはまだ胃が真っ直ぐだし自分で満腹わからないので仕方ないです!だんだんと分かってきますよ✨
息子も最近自分の満腹が分かってきたのかいらなくなったら乳首離して嫌がるそぶりします!

  • アズピー

    アズピー

    今はまだしょうがないんですね😢💦
    早く自分で満腹が分かって欲しいです(゚´ω`゚)

    • 4月20日
  • モッサ

    モッサ

    分かってきたら分かってきたで嬉しいけど成長したんだなぁとしみじみ思いますよ😂

    • 4月20日
  • アズピー

    アズピー

    飲み過ぎ無くなるのはいいけど、なんだか寂しいですね🤤💦

    • 4月20日
アズピー

そうなんですかね😢
なか02どのくらいが丁度いいのかわかりません(゚´ω`゚)