※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

保育園で熱が出て迎えられることが続く。元気なのに病院行くべきか心配。

保育園に通い始めて2週間経ちました。
最初のうちからなぜか…昼間に熱が高くなるようで37.5°C超えてきてしまうようです😥
朝は36.5超えることはありません。
そのため元気なんだけど保育園から電話でお迎えをお願いされてしまいます💦
家に帰ってからも元気で遊ぶし、ご飯も食べるしこの調子だと仕事が始まったら毎回呼ばれそうで心配です💦
そしてこれで病院行くのもなぁ…と😥病院かかってみた方がいいのでしょうか…?

コメント

晴晴

病院へ行った方が良いと思います(>_<)
甥っ子も午後から高熱が続いて朝は平熱だったんですが、血液検査もして溶連菌にかかっていたそうです!
何もなければそれはそれでいいと思う(安心できる)ので、一度受診してみてはどうでしょうか?

• しずしず

しずしず

ありがとうございます!
    そうなんですね💦みてもらった方が良さそうですね!
    甥っ子くんは昼間の熱も落ち着きましたか???

• 4月20日
  • 晴晴

晴晴

原因がわからないのが一番怖いですもんね(>_<)
    甥っ子は2週間くらいその状態(午後から高熱が出て朝には平熱に戻る)が続いていて、ようやく病院にかかったら「溶連菌にかかっていた」らしいです😓
    薬をもらって治ったみたいです(^^)

• 4月20日
  • しずしず

しずしず

なるほど!なんかしら原因があるんですかね😣保育園行く前は熱測ってなかったんでいつからこれなのかイマイチわからずで💦様子みて病院かかってみます!

• 4月20日
  • 晴晴

晴晴

ごめんなさい、私はてっきり高熱が出てお迎えの電話がくるのかと勘違いしてました(;o;)
    上がっても37.7度くらいなんですね!!
    それは高熱とは言わないですね、すみませんでした!!
    甥っ子の場合は38度越えです!

• 4月20日
  • しずしず

しずしず

私も説明足りずすみません💦38.0超えは辛いですよね😣なかなか高熱にはならないので迷ってました😔様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月20日
のり

保育士しています‼︎
お子さんは園でよく泣いたりしてますか??
泣きすぎると体温が上がりやすいので、それぐらいの体温でやすかったりしますよ💦…。
37.5℃ぐらい、許容範囲な気もしますが、あまりに続くようなら少し心配ですかね😅ただ、微妙なラインで呼び出しも大変ですね。まして、お家帰って元気ならば‼︎少し様子見してくれてもいいと思いますが、、少し間あけて測っても熱があるなら連絡なら分かりますが😥どうなんですかね。まー、もしかしたら、仕事まだ始まっていないから直ぐにお迎えお願いしているのかもしれませんねー💦

• しずしず

しずしず

園にいる間は泣かずに遊んでいるようです🤔熱が出るのが37.6とか37.7とかなんです💦そして夜は平熱に戻ります🙄
    元気だしご飯も食べるから昼間温度も上がって体温も上がっちゃうのかなーと心配してなかったんですが💦

• 4月20日
  • のり

のり

そうなんですねー‼️
    微妙なラインですね😥💦…
    明日、明後日はお休みなので、昼間に試しに測ってみて同じく熱が37.5℃以上あるようであれば、月曜日に病院に行くとかはどうでしょうか😅環境の変化もあると思いますから〜疲れてると思うので、ゆっくりさせてあげてくださいね😊

• 4月20日
  • しずしず

しずしず

土日で熱測ってみます!
    保育園で慣れない環境のせいならいいのですが😖様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月20日