※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜21時前に寝かせたいが、夕方おんぶ中に夕飯の準備で夕寝してしまい、就寝が遅くなる。皆さんの工夫や1日の流れを教えてください。

夜21時前には寝させたいのですが、夕方おんぶしながら夕飯の準備をしているとそのまま夕寝してしまい、そこから約6時間は起きているので就寝が22時~23時になってしまいます。(おんぶしないと家事が進みません...)
早く寝て貰えるよう皆さんが工夫していることや皆さんの1日の流れを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

晩御飯の準備はお昼寝中や前日の夜、息子が寝たあと、終わらせておいてます(*^^*)
息子のお昼寝終了後から晩御飯までは息子と遊んだりしてます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    なるほどー✨それなら息子と遊べる時間が増やせそうですね😊
    お昼寝終了後から晩御飯まで遊んであげるっていうのが理想でした🎵
    早速実践させていただきます😆!

• 4月20日
ゆいまま

私もそのくらいの時期はお昼寝中に済ませるか、泣いても暴れても夕飯の支度はしないとなので、ごめんねーって言いながら適度に放置してました笑
泣くことで多少疲れるので、20:30には寝てくれてましたよ(^^)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど、少しは放置して泣かせるのもいいですね!
    うちは泣くとすぐおんぶしてしまうので、それもどうなんだろうな...?とは思ってました🤔
    これから家事をする時、ゆいままさんの方法やってみようと思います🎵

• 4月20日
コッシー

夕飯の準備ごと早めるしか無いと思います!!

後は一人遊びできるように慣れてもらうとかしか無いですね(>_<)

それにしても10ヶ月で昼寝から6時間も起きてられるとは中々の体力の持ち主ですね。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうですね...慣れさせるのは大切ですね😌
    子供が泣くのが嫌で、私が子供から離れられてないのも原因だと思います💧
    でも、私のためにも少しずつ一人遊びに慣れてもらうようにしたいと思います😀!

体力ある方なんですかね!?
    ちなみに起床後や朝寝のあとは2~3時間しか続けて起きてられません(笑)

• 4月20日