※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

周りに受け入れられず、性別を受け入れられない。赤ちゃんには愛情を注ぐ。

希望の性別じゃなくてまだ受け入れられない(;_;)周りからは散々言われるし。
赤ちゃんごめんね。許してね。
全力で可愛がるからね。

コメント

とあ君ママ

周りから何って言われるんですか?

( ̄^ ̄)ゞ

性別なんて関係ないですよ✨自分の子供なんだから元気に生まれてくれたらそれだけでいい
周りも酷いですね

こんくりーとろーど!

周りから何か言われてしまったんですか?(u_u)

ゆ

私も最初は男の子が欲しかったので、ショックでしたが産まれたら可愛くて仕方ないです☺️💗
きっと、ちゃむさんも産まれたら可愛くて仕方なくなりますよ🙌大丈夫です!

あーたん

周りからなんて言われるんですか??💦

ちゃむ


コメントありがとうございます😔💦
実は1人目が男の子で跡取りができたので2人目は女の子希望でした💦2人目も男の子とのことで。
周りからは男の子2人とか残念だとか大変そうとか色々言われてます😔💦性別のことを絶対きかれるのでだれにも会いたくありません。
私自身も女の子のお母さんになるのが昔からの憧れだったので、それが、叶わない現実とも向き合えない状態です。ひどい母親ですよね。待望の2人目なのに。

むに

私も男の子2人います。正直2人目が男の子ってわかったとき少しだけ泣きました。
でも産まれてみて2人仲良く遊んでいる姿を見ると同性でよかったなーと。
女の子の気持ちはわかるけど、男の子の気持ちはわからないし大きくなったら相談し合えるかなーって。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    産まれて気持ちが変わるのでしょうか、、
    いまご妊娠中は3人目ですか??わたしも3人目なやみます。。。

    • 4月20日
とあ君ママ

周りから言われることは気にしないでいいと思いますよ🐱私はまだ一人ですが、二人目は女の子がいいって思うけど、元気に産まれて来てくれるなら男の子でもいいです👶どっちでも、自分の子供には変わりないし可愛いと思うから!中には、上が男の子なら次も男の子がいいよとも言う人もいます。
やっぱ難しいですよね💦男の子ほしくて頑張っても女の子が続く家庭もあるし、女の子がほしくても男の子が続く家庭もあるから💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私自身男の子の子育てに最初から不安があったので2人の男の子のママにまさかなるなんて、という感情が大きく周りの意見にも、同調してしまう部分がありました😔酷いですよね。
    1人目は男の子を期待されていて、待望の男の子でした。跡取りです。なかなか希望の性別を授かるのは難しいですね😔

    • 4月20日
まっきぃ

2人目は出来れば1人目と違う性別がよかったけど同性だったなんて人、腐る程いますよ😅私もその1人です。
中には1人目から女の子希望だったのに3人男の子とかいう人もいますし。
周りは好き勝手言ってきてモヤモヤしますけどね💨
順調に2人目を授かり、五体満足で生まれてきてくれることに感謝しましょう!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですよね😔💦本当おっしゃる通りなんです💦ダメな母親です。(T ^ T)

    • 4月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    いえいえ!希望はありますよね。私もいまだに女の子欲しいし、3人目悩みますもん💦
    でもこればっかりはどうにも仕方ないですね。選べたらいいのに(笑)

    • 4月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    男の子2人のお母さんですか?(*^_^*)何歳差ですか?💗

    • 4月22日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    もうすぐ3歳と7ヶ月の男の子です。2学年差になります。
    女の子欲しいけど、やっぱり我が子は間違いなく可愛いです😍

    • 4月22日
☺︎

ウチの家系は女が多くて、私もずっと女の子が良い!多分そうなるだろうって考えてて…
昨日のエコーで男の子かな〜🐘と言われて、何度も写真見返してます🤔
男の子も可愛いのは分かるんですが、女の子って信じ過ぎてて受け入れられないって感じです💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    最初の子は男の子が絶対いいと思います。とっても可愛いです。💗うちは2人目は絶対女の子がよかったんですよね😔💦

    • 4月22日