※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

ウォーターサーバーをお使いの方に質問です。今まで完母でやってきたの…

ウォーターサーバーをお使いの方に質問です。

今まで完母でやってきたのですが、母乳の出が悪いのかのみが悪いのか体重がこどもの減ってきています。ミルクに切り替えを検討しているのですが、義父母から、ミルクを作るにも離乳食を作るにもウォーターサーバーはあるべき!とオススメされました。色々調べていたのですが、実際にお使いの方のお声を聞きたいなぁと思って。。

オススメのメーカー、おおよその値段、メリット、デメリット、天然水かRO水か、教えて頂けますと嬉しいです!

あと、ミルクを作る際には温水と冷水を混ぜてよいのでしょうか。温水をさまして湯冷ましを作らないといけないのでしょうか。教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

ゆう太郎

ウチはクリティアを利用してます‼️
天然水だしボトルが潰れるタイプの使い捨てなので、衛生的だし空のボトルがたまらないのでいいですよ‼️
値段は1本12リットルの2本ずつの配送で3千円ちょいです‼️

• さりー

さりー

ありがとうございます!

クリティアは初めて伺いましたが、ボトルが捨てられるのはいいですね!回収のものは狭い我が家には無理です。。

意外とリーズナブルなので驚きました!参考にさせていただきますれ

• 10月21日
  • さりー

さりー

最後の最後で誤記ごめんなさい!

参考にさせていただきます!でした😢

• 10月21日
紫千

うちはフレシャスです(^^)
佐川急便で届けてくれるのと、パックはプラステックゴミで捨てれるところに魅力を感じて決めました。
富士山の方の天然水でミルクは混ぜて作れますよ。

• 紫千

紫千

ちなみに28リットルで4千円強です。

• 10月21日
  • さりー

さりー

ありがとうございます!

フレシャス使ってらっしゃる方がママリユーザーの方に多そうですね!
    佐川で届けてくれるのはありがたいですね。パックも捨てられないと衛生面やかさばることを思うと助かりますよね。

色々あって悩んでしまいますね。是非参考にさせていただきます!

• 10月21日
chisa.

今までウオーターワンを使ってました。
でも先月から値上がりしたので
今月からプレシャスに変えました。

ウオーターワンが一番富士山に近い所でとるお水だそうです。
価格はお水代のみですが
3498円かかります。
我が家は夫と私、2歳の娘で
月に2本で少し足りないくらいです。
でも追加注文が面倒くさくて2本のまま次がくるのを待ってました。

プレシャスにした理由は
少し富士山から離れてしまうものの
麓には変わりなく、味も分からないくらいでお値段が2本で1930円
3年使うとそれ以降980円引きになる、
解約費用負担してくれるとの事で
ウォーターサーバーをチェンジしました。

どちらも富士山の天然水です。
今はどのメーカーも大体
本体価格無料でお水代だけ。。。
というところが多いです!
イオンやドンキでオススメしてる人が居るのでそこで入った方が
キャンペーン価格での提供となるので同じ商品でも安くいただくことが出来るそうです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
今ですと友達紹介キャンペーンしていて
紹介された方もする方も5000円の商品券が貰えるらしいです(⑉︎••⑉︎)♡︎
親戚やお友達にプレシャスお使いの方が居るか聞いてみてもいいかもです(*∩︎ω∩︎)
貰えるものは貰うに限ります!!w

あたしは温水で粉を溶かして
冷水を入れ適温にし飲ませていました。
次も混合になるようならそうする予定です。

• chisa.

chisa.

プレシャスじゃなかてフレシャスですw
    間違えて覚えてました、すみませんwww
    あとうちのボトルも潰れてペットボトルのゴミと同じ回収で捨てられます(◜௰◝)♡

• 10月21日
  • さりー

さりー

ありがとうございます!

わたしもさっきプレシャスで検索していました。笑

値上がりされちゃうといくら良さそうでもちょっと悩んでしまいますね。。

確かにキャンペーンやっていたら食いつきたいですー😆何かと物入りなので安ければ安いほうがありがたいですし、もらえるものはもらいたいです!

ミルクになるとこれまで乳をぺろっと出せばいいだけだったのに大変だー、と思って。少しでも安全に、かつ、楽したい、というズボラな気持ちです。夫に打診してねだってしまおうと思います!

• 10月21日