※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまちゃん ‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと外出時のマザーズバッグについて質問です。皆さんは何時間以上の外出時にマザーズバッグを持ちますか?また、完母の方のバッグの中身を教えていただけますか?

1ヶ月になりたての女の子なのですが、皆さんは何時間以上の外出からマザーズバッグ持ってお出かけされてましたか?
あと、完母なのですが、バックの中身を教えていただければ助かります。よろしくお願いしますm(._.*)m

コメント

新米さん

30分以上ならもってでます!
私も完全母乳ですが、普段のショッピング程度ならオムツセットと手口拭きとタオルぐらいしか持ち歩かないです!

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦
    月齢が近い方からのコメ助かります!
    ちょっと買い物ぐらいだとやっぱり、そのぐらいですよね😊

    • 4月20日
  • 新米さん

    新米さん

    他の方のコメントにある通り保険証や母子手帳もいるかもしれないですね!
    片道10分以上のところに出かけないので普段持ち歩いてないですけど😂

    • 4月20日
  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    母子手帳は、産まれた後も持ち歩いた方がいいんでしょうか?
    保険証や受給者証は持ち歩いてるんですが…😭
    私も、まだそんなに遠くには出かけてないです😂
    抱っこ紐で近所のスーパーぐらいです!

    • 4月20日
  • 新米さん

    新米さん

    出先で何かあって病院にかかるときに母子手帳の提出を求められることがあるからとかじゃないですかね?
    なぜ持ち歩かないとダメなのかイマイチ分からないですけど、持ち歩くように指導されました💦

    • 4月20日
  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    そうなんですね💦
    全然知らなかったです😭

    ちなみに、りゅうママさんはマザーズバッグはどんなタイプの物を使われてますか?💦
    差し支えなければ教えてください!

    • 4月20日
  • 新米さん

    新米さん

    リュックとかだと下ろすのめんどくさいので、前側に財布と携帯とエコバッグが入るくらいのポケットがついているボストンショルダーバッグを使ってます!
    写真のものとは違うのですけど、似たような感じのやつです😊

    • 4月20日
ゆまる🐕

近場のスーパーでも常にマザーズバッグ持って行ってます💦
中身は短時間であれば、おむつ、おしりふき、ビニール袋、母子手帳、薬手帳くらいです。
長時間のときは着替え、授乳ケープ、好きなおもちゃを追加して持ってってます😊

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦
    私が買ったマザーズバッグは大きめリュックタイプで、近所のスーパーだと抱っこ紐で行くのでどうしたものかと…
    母子手帳、産まれた後も持ち歩いた方がいいんですか!?
    置いてってました…😭

    • 4月20日
ゆうママ

ちょっとそこまでお散歩、以外ではマザーズバッグ持っていきます。
荷物が増えて大変なんですけどね💦
でもまだ1ヶ月なりたてさんとのことなので、あまり長時間の外出はよろしくないかと💦

バッグの中には、
・オムツ5〜6枚
・おしりふき
・着替え、予備のスタイ、予備のガーゼ
・ウェットティッシュ
・ティッシュ
・ハンカチ
・おしゃぶり、おもちゃ
・モスリンスワドル(くるんだり、あかちゃんをおろすときにしたにひいたり、授乳ケープとしてつかったり)
・母子手帳、保険証、医療証
・授乳ストラップ
・貴重品
・折り畳み傘
あとは寒くなりそうなら子の上着や、日差しが強ければ日焼け止めなど適宜増えます!

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦

    ウチの目の前にアウトレットが併設されてある大型ショッピングモールがあるので、抱っこ紐で買い物に行ってるんです😓
    その時に、大きめリュックタイプのマザーズバッグだと大変なので、何とかものを少なくして小さめのバックでいけないものかと思いまして…
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 4月20日
hana

近場でも短時間でも、おむつ漏れて総着替えなどの可能性もあるので常に持ってました!
オムツ、おしりふき、ビニール袋、着替え、手口ふき、ガーゼ、母子手帳などですかね!

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦
    おしりふきと手口ふきを分けられてるんですね💦
    分けた方がいいんでしょうか…?

    • 4月20日
  • hana

    hana


    分けた方がいいですよ、おしりふきには保湿成分が入っていて、それが口に入るのは有害な場合があるので。アカチャンホンポの水99パーセントのものでしたら、手口ふきでもおしりふきでも成分は同じみたいですが(´ω`)

    • 4月20日
deleted user

近所のスーパーなどは
ガーゼ、おむつ、お尻拭き、オムツ替えシートぐらいです。

あとは時間関係なく
マザーズバッグ持ち歩いてます😊
うちは完ミなので荷物多いです💧

水筒にお湯と白湯冷ましたもの。
粉ミルク、哺乳瓶、ガーゼ
おむつ、お尻拭き、オムツ替えシート
臭わないビニール袋、
着替え、母子手帳

今は9カ月なので
使い捨ての離乳食用エプロンや
マグなど色々追加で持ち歩いてます❣️

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦

    近所のスーパーに行く時に何を持って出たらいいのか悩んでたので、すごく参考になります😊
    完ミの方は大変ですよね…😭

    ちなみに、抱っこ紐で出かける時はマザーズバッグはトートバッグのタイプですか?
    それともリュックタイプですか?
    差し支えなければ教えてください💦

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐の時は
    アフタヌーンティーの
    トートバッグの小さいタイプにスーパーなど荷物少ない時の
    物を入れてます😊

    荷物多い時は
    アフタヌーンティーの大きいタイプの
    トートバッグに入れるか
    リュックにいれるか気分で使い分けてます❣️

    最近はベビーカーばかりなので
    トートバッグの大きいのに入れて
    ベビーカーのカゴに
    入れてしまってます❣️

    • 4月20日
わんちゃん

3時間以内なら何も持って行きません。

電車使うお出かけなら
ケープ、おしりふき、オムツ3枚、ビニール袋、ハンカチ、ティッシュ
を持って行きます。
最低限の装備で行きます!!

  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    まーまちゃん ‪‪❤︎‬

    コメントありがとうございます💦

    ちなみにマザーズバッグはどんなタイプを使われていますか?
    差し支えなければ教えてください💦

    • 4月20日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    マザーズバックを使わずにオムツポーチに全て詰め込んでいます!!
    それをいつも使っている斜めがけカバン(革?)の中に入れています!!

    • 4月20日