※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
その他の疑問

挙式について教えてください!結婚式のみで披露宴はしてない方いたら教え…

挙式について教えてください!
結婚式のみで披露宴はしてない方いたら教えて欲しいです(^^)うちは結婚式をしてないので今神前式での挙式のみを考えております。
見積もりを1つの式場でしてもらったところ50万越えでした。
内容としては新郎新婦の衣装代☆式場代☆着付けメイク代☆装飾のお花代等でした。
だいたいの相場がわからないのとネットなどの結婚情報サイトはありすぎて混乱してしまいました(´;ω;`)
実体験しているからに聞きたいのでこちらで質問させてください!

コメント

ゴロぽん

那須高原で挙式のみのプランだと25万くらいでした😃
でも写真も動画もないです。
これをつけるとプラス10万くらいでした。笑

そのあと食事会をしまして、トータル80万くらいだったと思います!

• はりねずみ

はりねずみ

食事会でなかなか跳ね上がるんですね😱💦式を今更ながらやろうと思っているため結婚のお祝いはもぅもらっているので自己負担額が大きいため悩んでました!ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

食事の料理1日一万で30万ですからね!笑

• 4月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

まちがえました、1人1万で30万、です😅

• 4月20日
  • はりねずみ

はりねずみ

一人一万!なかなかですね😭💦
    やっぱりやってよかった〜ってなりますか(^^)?

• 4月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

それはもちろん😊✨

• 4月20日
  • はりねずみ

はりねずみ

やっぱりそうなんですね🙆‍♀️❤️ありがとうございます!

• 4月21日
え。

神前式、川下りで35万でした(^^)
その後少人数の親族で食事会、ケーキ、引き出物、挙式までの写真撮影などいれてトータル75万くらいでした😀

予算は50だったので足が出ましたが満足でした☆

• はりねずみ

はりねずみ

川下りいいですね〜!
    やっぱり結婚式はしとくべきですね❤️今更になるのですがやる方向で検討してみます!

• 4月20日
  • え。

え。

花嫁舟で観光客の方々にも祝って頂いてすごくいい思い出になりました😄

うちも見積もり時点ではかなり金額が上がりましたが、結構無駄な物があり削ったり、安くならないかプランナーさんに相談したりで当初の見積よりかなり安く抑えれました✨

式場やプラン決めに準備など忙しいかと思いますが、素敵な結婚式になるといいですね💖

• 4月21日
  • はりねずみ

はりねずみ

最初にいくら値切れるかがカギって聞きました😭💦
    ありがとうございます😊頑張ります❤️

• 4月21日