※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

29週の妊婦で、ウテメリンの副作用や夜のお腹の張りについて心配です。また、最近夕食後にあばら骨が痛むこともあります。対処法を知りたいです。

初産29w1日の妊婦です。
二つ質問があります。
1つ目は切迫早産でウテメリンを3錠服用していますが、夜横になると(仰向け)になるとお腹が張ります。横向きに寝ると張りが治まるのですが、ウテメリンって少なからず効いているんでしょうか?
担当医も薬飲んでも張ることは張る。効いて4時間と聞いてます。最近薬の副作用が強く手が震え飲みものをよくこぼしてしまいます。後、夕食後飲み忘れ寝る前に飲むと鼓動が早く落ち着いて寝れません。早くこの薬から開放されたいですが早産が恐いので頑張って服用を続けますが…(´・_・`)
2つ目は最近夕食後あばら骨が痛いです。朝や昼は問題ないのですが…
赤ちゃんと食事で臓器が押し上げられているからですよね?これからどんどん苦しくなるんでしょうか?(°_°)皆さんもこんな感じなんですか?何か対処方とかありますか?

コメント

ちっこちゃん

私は26週と3日です!
私も切迫早産です!

朝昼夜とリトドリンを飲んでいます!
心臓がドキドキするときもあればない日もあります。
手の震えもあります!

私も同じで仰向けはやっぱりはお腹が張ります!
でも仰向けで両足をたてると張りはおこらないですよ!!

オシッコが近くなると張るし

張りとは違うけどくしゃみをするとお腹の横がキリキリと痛いです!筋肉の収縮ですけど!

これからどんどん大きくなるし
トラブル出ると、思うと泣けちゃいます!

きりん

やっぱり薬飲んでも張りますか(°_°)
トイレ近くなるとお腹張るのわかります!夜中、尿意とお腹の張りで目が覚めますからね(*_*)

仰向けで両足立てるの試してみます!(*^^*)

なんか同じ境遇の方がいて安心しました!
ご回答ありがとうございます!

私もです!
ウテメリン一回一錠三回飲んでますが張る時は張りますし、聞いてる感じがしないです(ノ_<)
食後とか胃が圧迫されてみぞおちが苦しくてたまらないし、背中も痛くなります。

きりん

やはり張りますか(*_*)
まいさんもちっこちゃんさんが教えてくれた両足を立てるの試してみましょ(^^)
まだ一日しか試してないですが、少ししか張らなかったです(*^^*)

食後苦しいですよね(°_°)
食事量を抑えるしか苦しさから解放される方法はないのですかね(*_*)