※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

授乳後に洋酒入りチョコケーキを4つ食べました。授乳前に搾乳してから授乳しても大丈夫でしょうか?

助けてください(´;ω;`)
洋酒の入ったプチチョコケーキだと気づかず4つ食べてしまいました(´;ω;`) (チロルと同じ大きさ)
1.3%のようで、授乳期の方は避けてくださいって小さい字で書いてありました(´;ω;`)
次の授乳は5時半なんですが、搾乳してからあげたら大丈夫そうですか?

コメント

まゆ

私なら気にしないで授乳しちゃうかな😆

でも、不安で
間違いない回答なら匿名でも産婦人科へ電話したら教えてくれますよ👌

• トレイン

トレイン

ありがとうございます。
    よく見たらパッケージに授乳期は避けてくださいって書いてあったのねパニックになりました(´;ω;`)
    聞いてみたら少しなら問題ないとのことでした(´;ω;`)

• 4月20日
nanana

4つでしたら大丈夫だと思いますが、御心配なら一回ミルクで搾乳して、飛ばしても良いと思います✨
搾乳しても出るなら、おっぱいでも良いと思いますし(^^)

• トレイン

トレイン

先程一回搾乳しました!!
    今から迎えに行くので、あげる頃には大丈夫そうかなと思ったりして...

• 4月20日
モッサ

搾乳で大丈夫だとは思いますが
もし心配なら5時半の授乳だけミルクにするとかどうでしょう🥛

• トレイン

トレイン

先程一回搾乳しました!
    食べたのは2時間前なので、先のでアルコールが抜けたのかなと思ったりして...(´;ω;`)

• 4月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じ事経験しましたー
焦って#8000に聞いたら、少しくらいなら大丈夫と言われました☆

でも気になるなら圧抜き程度の搾乳してからあげれば良いですよって言われましたよ☆

もっと大きく書いとけよ!!!って思いますよねー(笑)

• トレイン

トレイン

同じこと経験したのですね(´;ω;`)
    気づいたらなんかパニックになってえええええええってなりました(´;ω;`)
    先程一回搾乳しましたので、あげる前にもう一回出しておきます!(´;ω;`)

• 4月20日
picaさん

時間もあくし摂取量も少ないし
私だったら気にせずあげちゃいます😂
それか出だしのピューッとだけティッシュに出すか😂

• トレイン

トレイン

時間は結構空きますw
    アルコールっておっぱいに溜まるのかなと思ったりして...
    先程一回搾乳しましたので、あげる前にもう一回絞ってみます!(´;ω;`)

• 4月20日
  • picaさん

picaさん

母乳育児は気遣いますよね😂♡
    一応解決?したみたいで何よりです♡

• 4月20日
  • トレイン

トレイン

ありがとうございます!!
    母乳育児で気をつけてきたのに、今回は失敗したなあと凹みました(´;ω;`)

• 4月20日