※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛や入院の準備について質問です。6月の半ばに出産予定で、産院でパジャマは準備されるそうですが、カーディガンと靴下は持参する必要があるでしょうか。カーディガンは2枚、靴下は足首までのものを何足か持っていく予定です。その他、必要な持ち物やおすすめアイテムがあれば教えていただきたいそうです。

6月の半ばに男の子を出産予定の初マタです。
陣痛、入院の準備について質問なんですが、
6月の半ばでもモコモコした靴下など身体を温めるようなものは必要でしょうか?

また産院でパジャマの準備はしてくれるので必要ないのですが、持ち物にカーディガンなどのはおりものや靴下と書いてあるのですが、カーディガンは丈の長いものと普通の長さの2枚、靴下は足首までのを何足かを持っていこうと思っているのですが、こんな感じのがいいとかがあれば教えて頂きたいです。
初めてなのでなにも分からないので、他にもこれあってよかった!というものなどがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

のんびりのんたん

カーディガンは普通の長さ1枚あれば大丈夫だと思います😄
私は1人目の時に足がゾウさんみたいに浮腫んだので着圧ソックスを持っていきます😅ただ、母体の経過によって使用制限がかかったりするみたいです。
おすすめの物は、着圧ソックス、便秘解消の食べ物など(私はプルーン持参します)
暑かったり寒かったりはどうにでもなると思いますよ😄真冬でもないですし😅

• めい

めい

ありがとうございます!
    荷物も少なくなりますもんね😊
    浮腫み!たしかにあるって聞きます👀
    着圧ソックス持って行きたいと思います✊🏻
    参考になりました。ありがとうございます☺️💓

• 4月20日
ちぃ

6月に出産しました😊‼︎
カーディガンは1枚あった方がいいかなぁと思います😊
冷暖房完備ですが寒い時とかはすぐ羽織れるので‼︎
あと、私靴下はモコモコ持って行きました😂
元々冷え性だったので産後足が冷たくなってたのであって正解でした‼︎その日だけでしたが😂
着圧ソックスもあった方がいいかなぁとは思いました😊
あと枕はどんなのでも大丈夫ですか???
大丈夫なら問題ないと思いますが私は寝付けなく夜主人に電話していつもの枕持ってきてもらいました😂

• めい

めい

カーディガン1枚持っていきたいと思います(*´꒳`*)!
    そうなんですね💓足先冷えるのつらいですもんね😭1足なら荷物にもならないし、悩んだら持っていったほうがいいですよね♡
    着圧ソックス持って行きます✊🏻
    枕はたぶん大丈夫かな〜と思いますが、日中使ってる抱き枕持っていこうかなとも思っています🤔
    参考になりました♡
    ありがとうございました☺️💓

• 4月20日
ヒロ

地域によるかもしれませんが
4月頭での出産でしたが
もこもこ靴下もカーディガンも必要なかったです。
冷暖房ついてるのでそれで調整してました。
でも暖かい日が多くて冷房使った時間もありました😊
産後は足のむくみがひどくなるので
もこもこ靴下よりもメディキュットなどの着圧ソックスいると思います。

• めい

めい

季節的にモコモコ靴下はいらないかもしれないですよね(*´꒳`*)
    浮腫みはあると思うので、着圧ソックス持って行きたいと思います!
    参考になりました☺️
    ありがとうございます😌✨

• 4月20日
くま

私は10月頭出産でしたが…
病院内は冷暖房聞いてると思うので快適温度ではあるとは思いますが、
産後すぐ、悪寒がすごくてモコモコ靴下はきました!毛布追加してもらってもすごい寒気でした☃️
1足あってもいいかもです!

あと、産後足がむくんだので、
産前にはいていた靴下キツくて
はかなかったです‼︎
着圧ソックス用意してもらいましたが、締め付けが嫌で、ほとんど素足で足を布団の上にあげて過ごしていました!
妊娠中むくみと無縁でも、産後のむくみ覚悟していたほうがいいです😊

もう準備されてるかもですが、
ペットボトルにつけられるストローキャップは便利でした!!

• めい

めい

そうなんですね(*´꒳`*)!
    足先冷えたら辛いので、一応モコモコ靴下1足持っていこうと思います☺️

私も締め付けが苦手で普段は全く着圧ソックスはかないので、使うか分からないですが、一応持って行きます!
    足を高くしているほうが楽ですよね😌

ストローキャップ買いました!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月20日
Kママ

5月の末に出産しました。
靴下は全く使いませんでした。
パジャマは半袖を持って行ったのですが、院内はとても暖かかったので上着を羽織った記憶がありません。
産後、あまり横にならなかったこともあり、退院前には浮腫んでたので、着圧ソックスの方がいいと思いますよ。

• めい

めい

季節的には暑いので、カーディガンも靴下も使うかわからないですよね(*´꒳`*)
    一応、、ってなりますよね😌
    着圧ソックス持っていこうと思います✊🏻
    参考になりました♡
    ありがとうございます☺️💓

• 4月20日
Saa

私は真冬でしたが、体を温めるようなものは使いませんでした。カーディガンは普通の長さの方が良いかな、と思います🙂
うちの病院はおっぱいマッサージが毎日あったのでタオルをたくさん持ってくるように言われました!

• めい

めい

カーディガン普通のを1枚にしようと思います(*´꒳`*)!
    タオルは沢山あってもいいですよね✨
    ありがとうございました☺️

• 4月23日