※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
ココロ・悩み

公園で同じくらいの子供を連れたママさんと会うと緊張する。息子は人見知りせず、近寄りがち。コミュ障で相手の反応を気にし、早めに帰る。距離感が難しい。

息子と同じくらいのママさんと遭遇すると緊張してしまいます…😂💨
わたしだけでしょうか(笑)

1〜3歳くらいのお子さんを連れたママさんが同じ公園内にいるとめちゃくちゃ緊張します(笑)
息子は人見知りを全くしなくて小さいお子さんからお年寄りの方まで幅広く人懐っこく接してしまい…ガンガン近寄っていきます😂😂😂

元々わたしがコミュ障というか、対人恐怖症なのもあると思います😂

柔らかい雰囲気のママさんでも腹の中で何考えてるかわからないし、相手のお子さんが楽しく遊んでるところにうちの息子が乱入していって嫌に思わないかな〜などと考えすぎてしまい、普通を装って(笑)ママさんと社交辞令程度に少しお話はしますが、結局は早々に帰ってしまいます😅💦

距離感が難しいです🙍🙍🙍(笑)

コメント

王子ママ☆☆

めちゃくちゃ分かります‼
うちの息子も人見知りせずグイグイ行きますが、私が人見知りなのでどんな風に思われてるんだろう…など考えてしまい接し方に困ります💦

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    わかって戴けて嬉しいです😂💓
    息子がそちらに走って行ってしまうと「あー!やめてー!」って言いたくなります😂😂😂本当にどう接したらいいのかわからないですよね、、😫💧

• 4月20日
りら

私もそうです(><)初めての子で、幼稚園の参観日が今日あり気まづくて疲れました(>人<;)
同じ方いらっしゃって良かった?笑 です(><)

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

幼稚園の参観日、、相当大変でしたよね、、お疲れ様でした!😫💦
    わたしも同じ方がいらっしゃって心強いですよ〜😭💓(笑)

• 4月20日

相手もきっと同じように考えていると思いますよ(^^)
気にしない気にしない♬

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

そうなんですよね!気にしないのが1番なんだとはわかってはいるんですがなかなか、、😫💦(笑)

• 4月20日

退会ユーザー

たぶん、ポンさんごどうしよーと思っているとき、相手もキタキタキター(_ _;)どうしよーって思っていると思いますよ(^^)
    多分お互い様なんだと思います!

• 4月20日

私もですーー!!!!
まさに今日、いつもの公園に10人くらいのママ友集団がいて、一気に心臓が跳ね上がりました…😱💦
挨拶するタイミングもわからず、また息子も人見知りのため公園の隅っこで2人で遊んでました😭
一対一ですら緊張するのに、あんなに固まられると本当に怖いです😱
なんだかな〜とモヤモヤした気持ちで帰ってきました😅
同じような方がいて心強いです😭✨✨

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お返事遅れてしまいすみません😣💦
    ママ友集団とか怖すぎますね😱幼稚園か保育園の帰りとかでしょうか、、
    わたしなら速攻で逃げ帰ってしまうと思います😂😂😂
    わたしも心強いですよ〜😣💕
    こうやって考え方が一緒の方なら安心してお話できますが、実際公園で初対面で…となるとママ友作りは難しいですよね😞💦

• 4月21日