※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

熱が40度あり、ミルクを飲んで寝ました。慣らし保育中で大丈夫でしょうか?

今朝から熱が出て病院に午前中行ってきました。風邪か突発的なものかなと言われて、帰宅後座薬しました。熱が朝は39.2あって、今は40度ありミルク50ほど飲んで寝ました。体温あがってますが、大丈夫でしょうか?ちなみに慣らし保育中です。

コメント

ハチ公

3月に突発発疹やった時は3日間、39℃から下がらなかったです😥
薬飲んでも座薬さしても下がらなかったので、とりあえず水分をちゃんと取らせて寝かせてました❗

• めるく

めるく

発疹はまだ出てきてないのですが、もしそうだったらどの辺に出てきますか?ミルクはとりあえず少しでも飲むので大丈夫かなとは思ってます。離乳食は吐いちゃいました😭

• 4月20日
  • ハチ公

ハチ公

食欲まったくないみたいでその間はおっぱいしか口にしませんでしたよ。
    発疹は熱出てから3日目の夜で、熱が37℃台になってから、発疹出ました。
    熱出てすぐに病院に行きましたが、突発がどうかはわからないらしく、座薬と解熱剤と鼻水の薬をもらいました。

• 4月20日
  • めるく

めるく

そうなんですね😱同じように40度近くでましたか?普段から37度とかあるので、大人ほどではないと思うのですが熱で体に力が出ないみたいです😢病院では普通に返されました。。。

• 4月20日
  • めるく

めるく

同じく鼻も出ているので、座薬と抗生物質と鼻の薬でした。

• 4月20日
  • ハチ公

ハチ公

うちも普通でしたよ。
    インフルも流行っていたので、インフルの検査したくらいですかね?

• 4月20日