※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴー
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。お家での過ごし方やママ友について相談しています。

専業主婦で毎日子供といる方はお家で何してますかー( ; _ ; )毎日公園行ったりするもんですかね(´•ω•ˋ)?ママ友もいないので、欲しかったりー。。(笑)

コメント

あーか

天気が良ければなるべく外には出るようにしてます!

• やまぴー

やまぴー

そーなんですね☺︎まだよちよち歩きで危なっかしくて(笑)天気がいい日は日光浴させた方がいいですよね!

• 4月20日

家事に徹してます😭!寝てる間に無駄に丁寧に掃除してます笑
でもそれだけだとストレス溜まるので公園行ったり買い物したりお出かけも行きます😉!

• やまぴー

やまぴー

それいいですね(笑)丁寧に掃除なんて全然してないのでしてみます☺︎毎日家で育児してるのも大変ですもんね( ˟_˟ )

• 4月20日

一日中家にいるのはきついので、毎日公園か支援センターとか行ってます😃週一、ママのサークルみたいなのに参加してます!

• やまぴー

やまぴー

近くに支援センターあるんですがまだ行ったことなくて、、。1度行ってみるのもありですね☺︎ママサークルなんてあるんですね!ママ友たくさん出来そうですね!

• 4月20日
夢

逆に公園あまり行かないです~。
イオンとか手を繋いで歩いてます。
私もいないので子供同士で遊ばせれるようなママ友欲しいです。

• やまぴー

やまぴー

手繋いで歩くのいいですね*゚よちよち歩きなんですが全然手繋いでくれないです(笑)子供同士で遊べるのっていいですよねー( ; _ ; )

• 4月20日
  • 夢

最初は全然繋いでくれませんでした(;・ω・)
    うちは歩くのも遅かったですが繋いでくれたのは1ヶ月前くらいからです!
    支援センターとか苦手で、、Σ(゜Д゜)

• 4月20日
  • やまぴー

やまぴー

最近なんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝお子さんは何歳ですか☺︎?
    私が人見知りなので支援センター行くのに勇気がいります。(笑)

• 4月20日
  • 夢

1歳9か月です。
    同じです~(’-’*)♪
    娘のためにとは思いますがなかなか、、Σ(゜Д゜)

• 4月20日
  • やまぴー

やまぴー

同じ年になりますね✧‧˚
    わかります~(笑)娘は人見知りしなくてどんどん行っちゃうんですが、私がちょっと待って……って思っちゃう。笑

• 4月20日
さぁー

お家で遊んだりお昼寝したりで
毎日公園は行ってないです😅
私もママ友がいなくて娘と2人で
いつも遊んでます☺️

• やまぴー

やまぴー

お昼寝はいつも決まった時間にしてますか(‥ )ン?うちはいつもバラバラで。。

• 4月20日
  • さぁー

さぁー

私もバラバラですけど
    お昼寝するよーって言って
    午後は必ず寝てます😊

• 4月20日
  • やまぴー

やまぴー

そーなんですね*̣̩⋆̩眠たそうにしてるのに寝るまでに時間かかるので、寝かしつけるか寝るまで待つかいつも悩むんですよ😭

• 4月20日
  • さぁー

さぁー

私はもう寝かしつけますね、
    お昼寝しないと夕方変な時間に
    絶対寝てしまうので😅

• 4月20日
  • やまぴー

やまぴー

そーなんですね☺︎やっぱり寝かしつけた方が後々楽ですもんね( ´ω` )有り難うございます✧‧˚

• 4月21日
のりな

近くの子育て支援センターや児童館に行かれてみては?
なかなか難しいかもしれませんがママ友も出来るかも😉
お住いの地域の広報などに載っている同じ月齢のイベントなどに行くとママ友出来やすいですよ🤗

• やまぴー

やまぴー

近くにあるので1度行ってみるのもありですね☺︎何度か行かないとママ友ってなかなか難しいですよねー(´-`)情報有難うございます!!

• 4月20日
スヌーピー

私もほぼ毎日家のまわりをお散歩にいったりします。
ママ友は学生時代の友達だけです。それ以外は気を使って疲れるので(T.T)幼稚園に入ったらママ友できればいいな~くらいに思ってます(笑)

• やまぴー

やまぴー

私もママ友は学生時代だけです(笑)幼稚園入ったら必然的に出来ますもんね( ˊ꒳ˋ ) ✧‧˚

• 4月20日
さみり

毎日2、3回短時間お散歩してます(^ ^)
住んでるアパートに赤ちゃんや小さなお子さんがいるので、出会ったら15分くらいお喋りしてます(´◡`๑)

• やまぴー

やまぴー

それいいですね~☺︎!近くにいますが、なかなか会わないんですよ( ˟_˟ )

• 4月20日
ゆー

まだ生後2ヶ月なので出来ることは少ないですが…
一緒に踊ったり音楽聞いたり会話してます✌️
天気が良ければ夕飯の買い物がてらお散歩してます☺️

• やまぴー

やまぴー

ちっちゃい頃から遊んであげて凄いです(*´∀`)2ヶ月ってとっても可愛いですね~☺︎

• 4月20日

ママ友、私も欲しいですー。
私の娘は9ヶ月で、育休中ですが、実家が遠いので、知り合いも友達もいないです。
近くに支援センターがあって、数回行きましたが、走り回れるくらいの大きい子ばかりで、あんまり行く気がしなくなってしまいました😓

• やまぴー

やまぴー

実家遠いと結構寂しいですね( ; _ ; )
    お子さんがハイハイとかだと大きい子が走り回ったりすると少し怖いですもんね:( ;´Д`;)ママ友がいれば情報交換できたりするのでいいですよね。

• 4月20日
あずき

まだ生後二ヶ月というのもありますが、海外ドラマ見ながら家事してるか抱っこしてます。
ママ友いないので病院行くか、主人と散歩行くかしか外出したことありません(´;ω;`)

• やまぴー

やまぴー

ご主人とお散歩いいですね!うちあんまり行ってくれないです(笑)2ヶ月可愛いですね☺︎海外ドラマよく見てました。笑

• 4月20日