※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

1歳の子の歯磨きについて、ハミコを使っていたが子供が嫌がり、ガーゼで歯を拭いたが泣き暴れる。この年齢の子の歯磨きは大変かもしれない。

1歳の子の歯磨きどうしてますか⁉️

8ヶ月の頃にハミコデビューさせてしばらくは自分でハムハムしてたんですが歯磨き後にハミコを取り上げたらいつも大泣きで心折れてしばらくやめてたんですが、また復活させたはいんですが今度はハミコの毛を食いちぎるくらい歯力が強くなってしまいました( ꒪⌓︎꒪)

苦肉の策で昨日はガーゼで歯を拭きましたが大泣き大暴れでした(笑)このくらいの子の歯磨きはやっぱりこんなもんでしょうか⁉️🤣

コメント

ここな

うちは大人もしているときに一緒に持たせていました。
そうすると真似をしていやがらなかったですよ。
ハミコは喰いちぎりました(笑)

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    やっぱり食いちぎりますよね⁉️笑
    毛がなくなって歯ブラシやなくなってしまいます(笑)

    • 4月20日
豆

その頃は、手を足で押さえつけて、口の中に指を入れて無理やりやってました、笑

今も嫌がりますが、泣き叫んで暴れることはなくなりましたよ☺️

もう押さえつけも必要ないくらい素直にお口を開けてくれます💡