※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコやまさん
お金・保険

先月の電気代が高額で、オール電化の家庭。旦那は夜勤で帰宅後に風呂を使うが、エアコンやデロンギ暖房が高額。他の暖房器具を探している。

先月12月分の電気代たかぁ~いΣ(゜Д゜)
11月の倍以上でした(T▼T)
オール電化でございます。
旦那さん、12月は毎日夜勤でお休み無し。朝9時頃帰って来てお風呂入るんです。一方私昼勤で、夜11時頃お風呂。
マンションのお風呂が少し大きめなので旦那さん夜勤の時はこまめに止めてシャワーにしてます。
暖房は、デロンギ1台。
つけ始めはなかなか暖まらないので、エアコンを30分で切れるようにしてます。
デロンギが電気代金高いのは分かりましたが、他にもっと安い暖房器具はないでしょうか(-_-;)
ちなみに、先月16000円だったのが、今月29800円でした(T_T)

コメント

みいらち

わー高いですねー!
私は北海道在住でオール電化ですが、暖房だけ石油ストーブ使ってます!電気代月1万くらいで灯油代5000円くらいです(*^◯^*)

高いですね(゜゜;)(。。;)
デロンギ恐るべし(*_*)

うちは関東でオール電化一軒家です😃
石油ファンヒーター、エアコン、こたつを使ってます☺
ヒーターはダイニチでエアコンは去年発売の霧ヶ峰です😊

育休中でほとんど家にいますが、最高13000円です(^_^)

あさ。ο♡

私もです(´;ω;`)💦💦
12月が15,818円で、1月は23,859円でした…(;゚;ж;゚;)

アパートなのですが、ストーブを買わずに
ホットカーペットとコタツとエアコンで、過ごしてます💦
コタツが意外と掛かるみたいで…💦
電気ストーブの方が安上がりだったなあ…と、反省してます(>_<)

チコやまさん

みいらちさん今晩は!

こちらちなみに関西で、神戸市です(  ̄▽ ̄)

……石油ストーブ……に変えますかねぇ~(T_T)

旦那さんと家族会議しますです。灯油買いに行ってもらう作業が増えるのでf(^ー^;
私は~不妊治療中~重いもの持てませ~ん(;・∀・)

チコやまさん

あささん今晩は!
こたつもお高いのですね!?
旦那さん、欲しがってたけど、旦那さん、全体そこで寝るタイプなので拒否してますf(^ー^;

チコやまさん

ものくろ様今晩は!
家、やっぱり異常だわ……(-_-;)
石油ファンヒーター買います!