※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶の乳首の消毒方法がわからず困っています。母乳実感を使っているお母さんはどのように消毒しているのでしょうか?

病院で使っていた母乳実感の哺乳瓶を買おうと思うのですが、説明を乳首の部分の消毒の仕方がイマイチわかりません…母乳実感使われてるお母さんはどのように消毒されてますか?

コメント

りい

ミルトンにつけてました!

• あやか

あやか

ありがとうございます!やっぱりミルトンいりますね!

• 4月20日
とまと

中性洗剤で洗って、ミルトンにドボンしてます☺️

• あやか

あやか

ありがとうございます!ミルトンかってみます!

• 4月20日
チョコビスケット

写真の哺乳瓶洗いで洗ってから、ミルトンしてます(o^^o)

• あやか

あやか

やっぱりみなさんミルトンなんですね!!

• 4月20日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

電子レンジでチンする物も持っていますが、ミルトンの方がちゃんと消毒されてる感があってすきです^ ^

• 4月20日

4ヶ月くらいまでミルトンしてました。
家に友人が来て、プーさんのレンチン消毒ケースを貰って、使ってみたらめちゃくちゃ楽になりました。笑

• あやか

あやか

レンチンケースをいただいたのですが母乳実感の殺菌方法の中になかったんです!レンチンでも大丈夫そうですか?

• 4月20日

退会ユーザー

うちも母乳実感です!
    全然大丈夫ですよ!
    何ヶ月も使ってると流石に劣化してくると思いますが、その時はサイズアップか、買い替え時期かと😚
    西松屋とかに乳首を洗う専用スポンジが売ってるので、洗剤(心配なら野菜も洗える洗剤や、ミルトンの洗剤で)で洗ってからケースに入れてレンジでチーン!です👍

• 4月20日
aym

コンビのレンジ消毒のやつで消毒してます😄

• あやか

あやか

レンジ消毒でも大丈夫なんですね!!ありがとうございます!

• 4月20日
ぴのこ

洗剤つけて乳首ブラシで洗ってます!
洗い終わったら消毒は母乳瓶と一緒にレンジでできるタイプのものを使用してますよー