※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

オムツ替え中にウンチ漏れで焦りました。みなさんはどのように着替えさせていますか?

この前出かけた先でオムツのウンチ漏れをしちゃいました。
オムツ替えシートの上でどうやって着替えさせようか焦りました💧
結局オムツ替えシートの数が多かったので2つ使いながら替えました😭

不慣れであせりました。
みなさんはウンチ漏れのときどのような手順で着替えさせてますか?

コメント

😆スマイル😆

月齢にもよりますが。。。😱😱
寝っ転がって変えるだけでは??暴れがちの子なら手におもちゃなど持たせて気を引いておくとか😅
背中モレやと全部脱がせて拭くだけ拭いてから着替えさせるかなぁ💦
ちょっと状況わ教えて欲しいです。

りらっくま

ペットシーツ便利ですよ!大きいパックを買って、自宅でも使っていますが100均にもあるみたいです(^ ^)

まお

私はいつもとりあえず裸にして身体とおしりをお尻拭きで拭き吹き
オムツを履かせてとりあえずゴロンと寝ていてもらい

服やらなんやらビニール袋に詰めて、、全力でため息を吐く(´;ω;`)アアキイロクソマッタオデカケギ…

そして気分新たにお着替えタイム(o´艸`)アラコレモニアウワネカワイイワァ♥
みたいな?
二つは使いますよね😆

メル

ペットシーツが大量に残ってるので、敷いておいて脱がせてしてます☺️

ルナ

みなさんありがとうございます!
書き方が悪かったですねm(_ _)m

オムツ替えシートはオムツ替えるマット。授乳室に革張りみたいなマットが10個ぐらい横に並んでました。

もしマットが1個しか無かったら、替えるの大変だと思い質問しました。