※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
サプリ・健康

産後の生理についてもうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。産後の生…

産後の生理について

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
産後の生理は皆さんどんな感じですか?
私は先月から生理が再開したのですが
今月の生理の出血量が多くて驚いています。

ちなみに先月の生理は微量の出血が
3週間も続きました…
不安になったので婦人科で内診を
してもらったところ
先生から『子宮の中は正常なので生理ですね』
と言われました。

産後はホルモンバランスなどの影響で
生理が長引いたり出血量の変動があるとは
知っていましたが
ここまで出血量が多いとは…(¯―¯٥)
毎回こんな感じの生理が続いたらと
思うと不安です。

同じような経験をされた方がいたら
お話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

紫千

私も5ヶ月から再開しました(^^)
逆に少な過ぎて2日ぐらいで終わってます。
私も心配で婦人科受診したら異常なしで、授乳中はしばらくこんな調子と言われました。

  • こなつ

    こなつ

    はじめまして!
    私は完ミなのですが授乳中の場合だと
    逆に出血量が少なかったりするのかもしれないですね!
    しばらく様子を見てみようと思います☆
    コメントありがとうございました!

    • 10月21日
夢花

私は上二人が、6ヶ月から生理が始まりました!初めは3日ぐらいで終わってしまいました。
そして、今、生後5ヶ月のですが、まだ、始まりません。また、6ヶ月くらいかなと思ってます。
母乳をあげてる人の方が生理が始まるのが遅いと聞いたことがあります!

  • こなつ

    こなつ

    はじめまして!
    たしかに母乳をあげている方のほうが生理が始まるのが遅いようですね。
    私は赤ちゃんが生後1ヶ月くらいから完ミになったので生理の再開が早かったです(T_T)
    コメントありがとうございました!

    • 10月21日