※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
子育て・グッズ

子供が病院でりんごジュースを飲んで美味しかった。今後の飲ませ方について相談です。

子供が入院していて、病院食でりんごジュースが出ました!!
飲んでいいのは知っていましたが、栄養士さんにジュースは一歳過ぎてからで十分と言われていたし、私も同じ考えだったので与えてませんでした!

でもせっかく出たしと思って飲ませてみたら、一瞬で飲み切りました(笑)相当美味しかったんでしょう😂

今後もまだもらったり出された時以外あげるつもりはないんですが、あげるとすればどういうタイミングで飲ませてますか?

コメント

😆スマイル😆

おやつの時間に飲ませたり、
水分が足りてなさそうだなって時とか💦
後はまだ卒乳してないですよね?
断乳の紛らわしに使ったり😊👍

• chl_

chl_

もう卒乳しましたー🙆‍♀️
    そうですね次もらった時はおやつの時でもあげてみます!

• 4月20日

うちは自宅ではあげず、遠出の時にたまに持っていって飲ませるくらいです😊
あとは実家にいくと必ずくれるので(笑)それはありがたく飲ませてます👌
日常的には飲ませず、特別な時だけにしてます!
うちの娘もはじめて飲んだときは一気飲みでした(笑)おいしいんでしょうね🎵

• chl_

chl_

私も同じく自分では買わないし与えないようにしてます!特別感でるので旅行の時とかあげてみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
くるみ

自分が思っていないタイミングでデビューしてしまうことありますよね!
これだけは…!と思うところは食べさせないですが、その場の雰囲気や時期的なものも見て食べさせる時もありました!うちはチョコや飴などがそうでした!

• chl_

chl_

なるほど!お友達みんな飲んでる時に自分だけとかだと可哀想ですもんね!ありがとうございます😊

• 4月20日
はっちゃん

妊娠中に行った歯医者で、赤ちゃん生まれたら、歯のためにはお菓子やジュースはできれば2歳くらいまではあげない方がいいよ!知らないお母さんが多いからね!って、言われてびっくりしました(;・ω・)
栄養はご飯で足りるし、泣き止むからって理由であげて、虫歯になっても小さいうちは治療できないからと言われました(>_<)

• chl_

chl_

そうなんですよね!今回一回きりでわたしもまだまだあげるつもりは無いです😊

• 4月20日
clover(*´∀`)

ジュースはあまり飲ませてませんね😃

糖分入ってるの飲ませたら直ぐに歯みがきしてます😃

• chl_

chl_

まだ飲ませて無いし飲ませる気もないと話すとびっくりされることがあるので、みなさんデビュー早いのかと思いました!
    飲ませてない方もいて安心です😊
    飲んだ時は歯磨きですね!ありがとうございます!

• 4月20日
hana

1歳すぎてから、外出時や特別な時のおやつとしてたまにあげてます(´ω`)

• chl_

chl_

親だけ楽しむのも申し訳ない時があるので、親の用事に付き合わせてしまった時とかいいですかね!ありがとうございます😊

• 4月20日