※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

保育園で公園にお散歩に行ったら子供が泥だらけになり、驚いたママさんが余裕を持ってハイハイする保護者について相談しています。

保育園で公園にお散歩に行ったらしく、連絡ノートに「公園でたんぽぽを摘んだりハイハイして遊びました♡」って書いてあって、公園でハイハイ…?笑 って思ってかばんに入ってた洗濯物みたらレギンスの膝とお尻泥だらけ😂
しかもこういう日に限って白いレギンス…😭💔

いつも公園に行くときはベビーカーか保育士さんに抱っこされてるみたいでしたし、服が汚れてくるのもご飯の食べこぼしくらいだったのでいきなりの泥汚れは保育園の洗礼を受けた気分になりました😂✨

お子さんが保育園に通われてるママさん方は、やっぱり公園でハイハイなんて余裕って感じなんですかね?笑

コメント

deleted user

うちの子まだ保育園いれてないですが公園でハイハイしてます🤣💖

  • みっみー

    みっみー

    私もこれからは立っちの練習も兼ねてさせてみようと思います😂💓
    頭では全然汚れても構わないって思ってるつもりだったんですけど、衝撃的でした!笑

    • 4月20日
R&H

もー保育園では
よごしてなんぼですよ😂💦笑

公園でハイハイ笑っちゃいました🤣
想像したら可愛いですけど😍❤️

  • みっみー

    みっみー

    ほんとそうですね!笑
    泥汚れついに来たかー!ってなりました😂

    私も公園に遊びに行ったらハイハイさせてみようって思えることができました💓笑

    • 4月20日
  • R&H

    R&H

    うちの子5歳ですけど、
    まー当たり前のように座るんで
    お尻が砂まみれです🤣👍
    靴下もそうですし、
    靴とかどんだけ砂入れんねん
    ってぐらい入ってます😫笑
    靴履くようになったら
    大変ですよー!笑

    • 4月20日
  • みっみー

    みっみー

    自分が小さい頃思い出すとお砂場も大好きでしたし、服の汚れなんて気にしたことなんてなかったですから、そういうことですよね😂💓

    ちょうどさっき、公園であんよの練習するからこれから靴持ってきてくださいって言われたところです…🤣💦

    • 4月20日
  • R&H

    R&H

    そのうちポケットに
    でっかい石入れて帰ってきますよ🤣👍
    知らんと洗濯して
    凄まじい音立てて回ってました🤣

    • 4月20日
  • みっみー

    みっみー

    ポケットと靴の砂は要注意ですね😎✨
    今のうちに心の準備しとかないと、いきなり洗濯機が凄まじい音立て始めたら焦ります😂💦
    しかもその原因がでかい石🤣

    • 4月20日
  • R&H

    R&H

    何でそんなもん入れんねんって
    なりましたよ😱
    壊れんで良かった🤣💦

    • 4月20日
なおま

公園ハイハイは無かったけど、園庭の砂場で遊ぶ日は大抵泥んこの日もありました。笑←今も

大体、午前中が外遊びなので、朝着せる服は濃い色の物とか汚れて🆗の物にしてます😭

  • みっみー

    みっみー

    お砂場とか恐ろしいな〜って思ってたんですけど、それもすぐに来そうですね☺️💦

    うちも午前中が外遊びです!
    私も朝は絶対濃い色の服にさせようって同じこと思いました😂✨

    • 4月20日
K

通ってる保育園では公園でハイハイは芝生の上でならさせてたと思います👶👶
うちの上の子達保育園で汚すこと多々あるので保育園で着せる服は汚してOKな服にしてます😂😂
それが無難ですよ~❤️❤️

  • みっみー

    みっみー

    汚れて構わないって思いつつ、私が芝生の上で遊ばせるときはシート敷いてました😭笑

    でも今回ので吹っ切れた感があるので、どんどん汚れても遊ばせようって思えるようになりました💓笑

    • 4月20日
あひる

年少になるとポケットにびっしり砂入れて持ち帰ってきましたよ(*´꒳`*)
柔らかい芝だったんですかね笑

  • みっみー

    みっみー

    ポケットに砂は辛いです〜🤣💦
    それも覚悟しておかないとですね!笑

    保育園で遊びに行かせてくれてる公園は、芝はなくて砂オンリーです😂😂
    でも芝生があっても緑の汁が付くと取れないんだよな〜とか考えちゃうのがダメですね😂💔

    • 4月20日
たぁこ

そんなもんです。
6ヶ月から毎日お散歩連れてってもらってます。

この前は
水たまりでじゃぶじゃぶして帰ってきました

って!
うちまだ歩けません 笑

〇〇ちゃんの真似して、水たまりに入ってお尻でジャンプしてました。

って、書いてありました 笑

長靴もまだサイズがなくて普通の靴でべっちゃべちゃ。

親は洗濯だけですが、先生は汚れた子供着替えさせて..

頭があがりません

  • みっみー

    みっみー

    水たまりでじゃぶじゃぶしちゃいますか〜😂💦
    普通の靴でべちゃべちゃ…
    ほんとに覚悟が必要そうです。笑

    ほんと仰る通りですね😔💓
    先生方の方が着替えさせて体拭いてくれたり大変ですもんね✨

    • 4月20日
ねないこ

ありますあります!
連絡帳アプリで写真も見れるんですが、泥水すすってたり、洗濯物から麺やらご飯粒やらシラスやらでてきたり、新しい靴が水溜まりで船になってたり、クレヨンやマジックでお絵描きなんて日常です…(^o^)
うっかりチェック忘れて洗濯機にいれると、細かくなった松ぼっくりの破片とか石とかなんかの虫の死骸とかも浮いてきます(笑)
家ではなかなか勇気のでない汚し方してくるので、保育園ならでは。
いっぱい汚していっぱい失敗して大きくなれよと思います🎵

  • みっみー

    みっみー

    連絡帳アプリなんてあるんですね✨

    新しい靴が水溜りで船って、もう笑っちゃいますね😂💦
    ポケットの中も要注意ですね!虫が出てきた日にはトラウマになりかねません😂💔
    ほんと、勇気のいる汚し方は保育園ならではですね。覚悟しておきます♩

    • 4月20日