※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

みてね!で画像や動画をアップ後、スマホのアルバムから消していますか?メモリがいっぱいになりました。

写真共有アプリ みてね!を使っている方、みてね に画像や動画をアップしたらスマホのアルバムからは消してますか?🤔

なんとなく消しがたくてそのままにしていたらついにメモリがいっぱいになってしまいまして😂

コメント

piyo

消さずに残しています〜!

• はな

はな

ご回答ありがとうございます❤️
    出来れば残したいですよね😣💦
    容量いっぱいになりませんか?🤔

• 4月20日
  • piyo

piyo

去年の11月にiPhone8の256GBを買ってまだまだ余裕があるので、もうしばらく残しておく予定です(><)
    バックアップ取ったら消すかもしれないです💦

• 4月21日
匿名希望

家族用にはみてねを使って、バックアップ用にはグーグルフォトを使ってます☺️
写真以外のスクショや好きな画像もバックアップしておけるので良いですよ😊
そのあと本体から消してます😄

• はな

はな

グーグルフォトのアプリ、スマホ購入時からもともと入っていたのでスマホのアルバムと連動してるのかと思ってました😓
    グーグルフォトに入っていれば本体から消しても大丈夫なんですね!😲

• 4月20日
てこら

私も消してなかったのですがメモリいっぱいでスマホの動作も遅くなり💦泣く泣く選んで消してます。
特にお気に入りはドロップボックスにも保存してデータ消えたときに備えてます😊

• はな

はな

出来れば消したくないですよね😭
    厳選して別に保存するのもいいですね💡🤔

• 4月20日
もちもち

1年に1度消してます(OvO)
毎年アルバム作っているので、その方がパソコンのフォルダに入れるの分かりやすくて。
バックアップはグーグルフォトとパソコン本体、後付けハード使ってます。

• はな

はな

パソコンと外付けハードにも入れておけば安心ですね✨
    パソコン起動するのが面倒くさくて出来ずにいたんですが、そうしようかな…😣

• 4月20日