※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

実母の誕生日なのでケーキ作ってみました。ほんっっっっと絞り下手、ナ…

実母の誕生日なのでケーキ作ってみました。ほんっっっっと絞り下手、ナッペ下手、教わりたい😭練習あるのみなのかなー?

コメント

なんてこった。

これで、下手とか、びっくりですーーー!!!!!

プロの技。

• S

S

ありがとうございます😭💕数えるくらいしか作ったことないのですが、いつも生クリーム絞る時緊張してしまってぐしゃっとなってしまうのです🤣🤣

• 4月20日
ピーチ*⍤⃝*♡

素敵すぎますよーーー◟̊◞̊ ♡

• S

S

ありがとうございます😭💕嬉しいです☺️

• 4月20日
ぴぃ

すごいです!!!!!!!!
こんなすごい手作り見たこと無いんですが😮❗
めっちゃ羨ましいです!Sさんもお母さんも👏🎂

そしてナッペって何ですか?

• S

S

えーほんとですか🤣じゃあこれからは少し自信持ちます笑

ナッペとは、スポンジに生クリームを塗ることです。生クリームの固さ、キメの細かさ、角が出てるか、下地のスポンジが見えていないか、綺麗にムラなく塗れているか、などを基準に上手い下手があるのですが、お店などではすごく綺麗にピシッと円錐ですよね😊💕私はその点、生クリームはボソボソだったりあげると、きりがないのですが下手くそなのです🤣🤣

• 4月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!こんなすごいの作ったら、私の夫だったら腰抜かしますわ❗笑 本当に!

なるほど!その工程は難しそうですね。🎂ムラが出ちゃいそう>_<
    なるほど!でもどちらにしてもSさんはレベル高すぎです!!✨🍓
    お母さんステキな誕生日になりますように🎶

• 4月20日
  • S

S

お褒めの言葉嬉しすぎますー😭💕💕

奥が深くって難しいんですよね😵
    いつかプロみたいに綺麗に作ってみたいなーと思ってます😓笑

ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ぴぃ

ぴぃ

深いですね🍰
    きっとできると思います👍💛
    良い誕生日を~😆

• 4月20日