※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。様々な乳首を試しても拒否され、困っています。克服方法やアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否克服について😂

母乳で足りるようになってから、ミルクを作るのが面倒で母乳ばかりあげていました。
母に見てもらいながら外出をしたところ、ミルクを飲まない!と連絡が😫
実家にいるので、よく母に預けていたのですが…いつの間にか哺乳瓶拒否になっていました😂

ミルクはアイクレオをあげていたので、はぐくみを試して見たら…とてもまずそうな顔をしました…
搾乳や麦茶でも飲んでくれません。
試した乳首は、母乳実感、ビーンスターク、ヌーク、テテオ、チュチュベビー、ストロー練習用マグ

私が隠れて母や旦那にあげてもらっても拒否です。
諦めたら飲むだろうと思っていたのですが、この前は私が帰るまで30分泣き続けたみたいです😱😱

まだ試していないのは
スリムタイプ、天然ゴム

なにかいい方法はありますか?
練習法など、これで克服した!というお話があったら聞かせてください😫

コメント

ゆなっち

うちは、はぐくみよりほほえみのほうがまだ飲むような気がします(^^)←こればかりは好みかもw
母乳実感の瓶のを使っています。それでもかなり拒否して(毎日ほぼ母乳だから?)20分くらい格闘して無理やり飲ませる感じですが(笑)

• ももも

ももも

ほほえみ推し2人目!
    私的にもはぐくみよりアイクレオのほうが美味しかったので、はぐくみは美味しくないんだな…😫
    10分をこえるとものすごく泣き叫ぶので辞めてしまいます😂吸わずに噛むんですよね…

ありがとうございます!

• 4月20日