※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saesae
妊娠・出産

28週目の妊婦です。胎盤と子宮口の距離が近く、出産時に出血が心配。大きい病院への転院が検討されています。次回の健診で判断。30週で改善した経験のある方いますか?産婦人科での出産が希望。赤ちゃんは順調に成長中。祈るのみです。

28週目に入りました!

前回の健診で胎盤と子宮口の距離が近いから出産の際に出血がひどくて輸血が必要になるかもしれないから大きい病院へうつってもらわないといけなくなるかもと言われており、今日の健診でもやっぱりまだ胎盤と子宮口の距離が近かったです😭

次回(2週間後)の健診でどぉするか判断しますねと言われました😭

総合病院は出産費用も高いと聞きますし、何より今まで診てもらった今の産婦人科で産みたいです😭

自然に身を任せるしかないので何も出来ないですが、あと2週間で少しでも距離が離れるように祈るのみです😭✨

同じような状況で30週ぐらいでなおったよ!とゆぅ方おられますか??

赤ちゃんは問題なく順調に育ってるのでそこは安心なんですが、何せ今の産婦人科の先生方がよすぎてここで産みたい気持ちが大きくて結構へこんでます😭

ただの愚痴ですいません。

お腹の子が動く度に「頑張って胎盤押し上げてぇ~✨」なんて言い聞かせたり…w

とにかく願うのみです!

コメント

ママ

5人目を、そんな感じで普通分娩しました。
脅すわけじゃないんですが、あくまでも私の体験談ですが出血多かったです💦
でも、病院は総合病院を紹介とかではなく今まで通った個人病院で産みましたよ🎵

週数が行くにつれて胎盤が上がるといいですね‼

• saesae

saesae

やっぱり出血多かったんですね💦
    個人病院がいいと思って今の産婦人科に通い始めたので、なんとか今の所で産めるよう祈ります!
    ありがとうございます✨

• 4月20日
咲華

前置胎盤ですかね?お腹が大きくなるにつれて良くなりました💦

• saesae

saesae

低値胎盤だと思います💦
    大きくなるにつれてやっぱりよくなる方が大半ですよね✨
    私は26週で急に言われたので、あたふたしてます💦
    改善方法はないので、とりあえず祈ります🙇‍♀️
    コメントありがとうございます✨

• 4月20日