コメント
退会ユーザー
まだ産まれていませんが、トイレでできる頃になったら座ってしてもらおうと思っています!
飛び散るので笑
m_k.s
私もまだ産まれてませんが、座らせて教える予定です 笑
飛び散り、失敗で汚されるのが目に見えてるので座らせたいです。
でも旦那が立ったままするので、結局は飛び散ってるんですけどね(爆)
-
なあ
わたしもです🙋♀️
この前テレビでやってて壁とかにもすごいついてるみたいでちょっと怖くなりました(・∀・)笑笑
そうなんですよね、旦那が結局立つから意味が無い。笑笑- 4月20日
-
m_k.s
私、結婚するまで託児所で働いてたんですが最近は座ってする子の方が多いみたいです。
大きい子(小学校3年)とかに聞いたら、学校でも座ってしてるって言ってましたよ 笑
旦那が立ってするから意味ないんだけど、子供の粗相の方が大変そうなので…やっぱり座らせて教えます 笑- 4月20日
-
なあ
やっぱりそうなんですね😓
学校でも座ってるんですか!?
すごいお行儀がいい。。。- 4月20日
-
m_k.s
今時は保育園や幼稚園、学校も洋式トイレが当たり前になってきてるので、座ってするのも困らなくなってきたんだと思います。
学校でも座ってしてる子も結構いるよ!って子供達から教えてもらいました 笑
立ってするのは、中学生とかになったら勝手にする様になるから、わざわざ教えなくてもいいかな?と私は思ってます 笑
ただ、海とか川とか山のトイレのないとこで急をようした場合…どうしようかな(;´∀`)って感じですけどね(爆)- 4月20日
にゃん
うちは旦那も座ってやってるので
座ってやるかなーと思います。
でも立ったままでもできるようにしないと今後不便かなーと思うので両方教えます。
-
なあ
そうですよね!わたしもその予定です🙋♀️
外でもやらなきゃだから両方の方がやっぱりいいですよね😓🍀- 4月20日
まみ
旦那は座ってくれてます。
子供が小さな時は座らせてましたが、いまは立ってお上手にやってくれてます。年長さんなので(*´-`)
最初は飛び散って毎回掃除してたので、トイレも逆に綺麗なってる気がしてました😀
-
なあ
旦那さん座ってくれるんですね😓
急いでるときは立ってしまうからほんと腹たちますよ😡笑笑
それ以外は座ってくれるけど💦笑笑
まみさんの教え方がきっとよかったんですね!うちの子もそうなればいいなあ。。💭- 4月20日
-
まみ
幼稚園や保育園、お外に遊びに行く時は立ってやらなきゃだから…ってのもあるけど、私たち女性はどうやればいいかもわからないですよね🤣押さえるの?持ち上げるの?定めるの?みたいな(笑)
うちはトイレはパパが積極的に教えてました!っていっても休みの日だけですが(笑)
トイレピカピカになりますよ✨- 4月20日
はじめてのママリ🔰
うちもこれからなのですが、
周りに聞いたら初めは座らせると
いう人が多かったので
最初はそうするつもりです💡
ただ、幼稚園では
男の子は立ってしているみたいなので
その練習も必要かな~と思ってます💦
-
なあ
やっぱり家では座らせたいですよね😓
飛び散るし💦
両方教えほうがやっぱり子供のためですかね( ´∵`)- 4月20日
♡♡♡
家では座ってして貰うように教えようと思ってます☺️
-
なあ
やっぱり座らせたいですよね!😓
トイレの掃除も大変だし壁にも飛び散るらしいからさすがに壁までは掃除できませんしね😭- 4月20日
なあ
わたしも座らせる方式で教えます🙋♀️やっぱり飛び散りますよね😓
でも外でもしなきゃだから両方必要ですよね!
退会ユーザー
確かにそうですね!外でするときのこと考えていなかったです(>_<)笑
両方教えないと駄目ですね!気付かせていただきありがとうございました!笑
なあ
大きくなった時のことも考えて一応教えたほうがいいかもですよね😭
いえいえ💓