※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
その他の疑問

防犯?についての質問です💦今、実家に里帰り中なのですが、実家の車がな…

防犯?についての質問です💦

今、実家に里帰り中なのですが、実家の車がない時を狙って玄関のチャイムがなります。
ドアホン?で「はーい」とでても、何も返事が無いし、ドアホンの画像にも誰もうつりません・・・💦

Amazonなどの宅配の時は画面に人が映るし、ピンポンなってから、私が応答するまでの時間もそんなに変わらないと思います。
なので、ピンポンなってから応答が遅いから帰っちゃったってことは無さそうです。

先週の17日に1回、あと今日1回ありました。
今日は、しばらく待って誰が玄関から去るのか2階から見てたんですが、自転車に乗った中年男性でした。

宅配業者とか、営業の人とかでは無さそうな、ラフな格好でした。

最寄りの交番に伝えたりした方が良いでしょうか?💦

ご意見お願いします💦

コメント

めーぷる

それやばそうです
迷わず通報したほうが良さそうな気がします

• みどりむし

みどりむし

そうですよね💦
    ちょっと両親にも話してから、通報するようにしてみます‼️

• 4月20日
はなたろう

交番じゃなくて県警本部の相談窓口に電話してみては。
具体的な防犯対策や注意すべき点など指南してくれるかもしれませんし、少なくともパトロールは強化してくれるはずです。

• みどりむし

みどりむし

相談窓口というのがあるんですね😳
    両親にも話してから、電話してみようと思います‼️

• 4月20日
  • はなたろう

はなたろう

はい、不審者情報などを通報する窓口が各都道府県警で設けられているはずです✨
    私も以前不審者に自宅まで付けられたことがあって通報したところ、アドバイスとパトロール強化してもらいました💡

• 4月20日
  • みどりむし

みどりむし

詳しくありがとうございます!
    パトロール強化してもらえると嬉しいです😢

• 4月22日
うさぎ100%

留守かどうか探ってるのではないですか?
空き巣とかは結構念入りにしてチェックするようです。
なので常に誰かいるような雰囲気とか出した方がいいかもしれません。
警察に言えば見回りとかしてくれるかもしれないですし通報してもいいと思います!

• みどりむし

みどりむし

そうですよね💦
    両親にも話してから、通報するようにしてみます‼️

• 4月20日

気味悪いですね💦どの時間に誰がいるのか調べてる目的だったりするかもしれないので、警察や自治体に不審者情報として通報したほうがいいと思います💦

• みどりむし

みどりむし

そうですよね💦
    両親にも話してから、通報するようにしてみます‼️

• 4月20日
ゆうちゃんlove

警察に相談してみたほうがよさそうですね(´;Д;`)
怖いです。。

• みどりむし

みどりむし

怖いですよね💦
    相談してみます💦

• 4月22日
まゆぼー

うちは留守にする事が多く、空き巣に入られた日、出掛けた直後に入られました。
空き巣は何度も下見にきます。もちろん、留守の曜日や時間帯まで把握しています。
少しでも怪しい行動に見える場合は警察に連絡してみてもいいかもしれませんが、事件にならないと動いてもらえないのが現実ですね。
自分の身は自分で守る方がいいのかもしれません。

COCORO

玄関のイヤホンに防犯対策で録画されてますと張り紙してみては?【録画されてなくてもですね】

怖すぎて家にいるのもドキドキ💓しちゃいそうです私なら…警察にご相談されたが良いかな?と思います

• みどりむし

みどりむし

そうですね!
    やってみます!

• 4月22日