※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

袴ロンパースの着せるタイミングについて悩んでいます。お宮参りやお食い初め、お正月、誕生日、雛祭りの4回しか着ないかもしれないので、購入を躊躇しています。

袴ロンパース購入された方、
どんなときに着せましたか😊??

今度 お宮参りとお食い初めをするので
着せたら可愛いだろうなーと思ってるんですが、
お宮参りお食い初めの日、お正月、誕生日、雛祭り
と、4回しか着ないかなーと考えると
買うのを躊躇ってしまって😭

コメント

soyo

私は楽天で2000円くらいのものを買いました!
たしかに着る機会少ないですが、本当に可愛いですし思い出になります☺️

2人目ができれば2人目に、性別が違えばお友達とかに、綺麗なままお下がりもできるかな?と思います!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そんな安くてあるんですね(°_°)!
    2人目できるかもだし、買うことにします💕

    • 4月20日
  • soyo

    soyo

    ぜひぜひ楽天で、
    袴ロンパース
    で検索して見てください♡
    女の子用なんてどれもめーーーっちゃ可愛いですよ😍

    • 4月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    旦那から送られてきたURLで見たスイートマミーのが5千円前後だったのでかなり悩んでました😂
    楽天すばらしい✨ありがとうございます!

    • 4月20日
おののこまち

ひな祭りの時だけですー😃
大きめかって、去年と今年きました!
楽天で二千円くらいでしたよー😍

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    2年着れたら十分ですね!大きめ買います💕

    • 4月20日
  • おののこまち

    おののこまち

    十分ですよ〜♡
    ママ友達とひな祭りの写真を各家で撮って、当日夫と一緒に撮って、義実家の雛人形で撮って、、、と1年にひな祭り関係の行事で3〜4回着せました!😍😍😍

    • 4月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    雛祭りだけでそんなに✨良いお買いものでしたね♡

    • 4月20日
花子

初節句に着せようと、最近購入しました!たぶんこの一回しか着れないと思いますが1500円、ちょっともったいないけど、写真に残るからいっかーという感じです!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お安いですね(°_°)!!
    せっかく買うのでたくさん写真撮りたいですね💕

    • 4月20日
  • 花子

    花子

    しまむらです(笑)

    • 4月20日
  • 花子

    花子

    画像ありました!

    • 4月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    しまむらにもあるんですね(°_°)!
    行ったことないので行ってみます♡

    • 4月20日
えーなん

先日初節句で着せました!
たぶんあと一歳の時ぐらいかなーって思ってます(笑)
でもイベントもんだし仕方ないよなーって諦めてます(笑)
何かお祭りとかイベント、結婚式などで着せる機会があればそれでもいいかなー?と思ってます!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうですね、イベントだしお祝い事だし仕方ないですね😭
    買います💕

    • 4月20日
  • えーなん

    えーなん

    可愛くて仕方ないので袴ロンパース・足袋風靴下・髪飾り・和柄スタイまで買っちゃいました!
    両家じじばばには好評でしたよ( ´∀`)

    • 4月20日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    スタイもあるんですね✨やっぱり可愛い……💕
    今日もう買います!

    • 4月20日
まるまる

私はお宮参りとお食い初めに着せました💡
でも同じ日に行ったので、結局1回しか着ていません😅
来年のお正月にはもうサイズ的に着れないだろうし…

最初は普段も着れそうなちょっと可愛いロンパースとかにしようかとも思いましたが、そんなに高くないのでせっかくならと袴のを購入しました🙌

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    うちもお宮参りお食い初め同日です!お安いものもあるそうなので、もう一度調べて購入します💕

    • 4月20日
まめ

お食い初め、お正月、初節句と友人の結婚式2回です!
赤ちゃんなのでこれくらい着れればいいかなーと思っています(╹◡╹)♡
写真撮っていい思い出になるし、買ってよかったですよ!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    結婚式も良いですねー!!買ったら写真撮りまくります💕

    • 4月20日
61

正月と初節句で着せようと思って去年購入しました!楽天で2000円ほどのです。お食い初めにも着たので、良かったかなと(∗•ω•∗)
多分、初節句に着てサイズアウトしてしまいそうなので、また正月用に買うか悩んでいます(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    下調べが甘く、その価格であるの知らなかったので、もう一度調べて買うことにしました💕毎年着せたいですよね!

    • 4月20日
ままん

ロンパースだと誕生日や来年のひな祭りにはサイズアウトかと…
今の月齢だとすぐサイズが変わってしまうので、次の子か友達にお譲りなどになるかもしれませんが、可愛い服は写真に残していいと思いますょ😋

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    今日質問してみて、安い大きめの買うことにしました!写真はたくさん残します💕

    • 4月20日
あんちゃんママ

お宮参りはベビードレスで
お食い初め、お正月、ひな祭りで着ました!中古でも気にならないのであればメルカリでも結構でてますよ( `・ㅂ・)و

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    メルカリ嫌な思いしたことがあってやめちゃって😭でも買うことにしました💕

    • 4月20日
花束❁¨̮

わたしは人と被るのがいやで、退院するとき白ドレスは嫌で袴にしました。私も、退院とお宮参りひな祭りお正月に着せて、あとは100日のときに自己満で写真とったんですけど、子どもを1、オムツで00作って、その時に着せました😊
50~70のサイズなんですけど、たぶん来年も着れますから買ってよかったと思ってますよ♡
ぜったい可愛いから後悔しないとおもいます!値段より思い出です😊💕

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    退院は普通の服だったので買っちゃおうと思います!やっぱ節目節目でちゃんとした服で撮っていこうと思います💕100日の写真の撮り方が参考にします✨ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

うちは生後3ヶ月で初節句だったので、そのときに買いましたよ(*^^*)
どうせだっこしてるから、大きくてもいいかな??とサイズ80を買いました✨
お陰で、餅踏み・今年の正月・雛祭りでも着れました❤
来年の正月にも着れそうです😁

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうですね!抱っこか寝てるかだし、大きめ買います💕

    • 4月20日
deleted user

お食い初めと初節句に着ました✩*॰¨̮
80の大きめを買ったので、来年のお正月とお節句にも着せたいなと思ってます(*^^*)
メルカリで結構いいお値段で売れてるので私も売ればいいかなって思ってます😅

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    80が長く着れて良さそうですね💕今から調べて買おうと思います!

    • 4月20日
ぽよ

わたしは袴ロンパース買いたかったのですが、子供に合うサイズが手に入らず宮参り、お食い初めは諦めました。
なので、お正月と初節句には着せるつもりです✋
着せる回数は少ないですけど、親の自己満ですかね(笑)

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    サイズ迷いましたが来年のこと考えて大きめかうようにしました😂
    赤ちゃんは親のされるがままですよね笑
    でも、楽しみましょ💕

    • 4月20日
かな

お食い初めと初節句ように買いました!
70買って、お食い初めの時はぶかぶかだったんですが、今年のひな祭りの時にぴったりになってて、すんごいすんごい可愛かったです(*´ω`*)
ほぼ着ないけど、とにかく可愛いしおすすめします♡
メルカリで、新品の2000円くらいでした\( ˆoˆ )/