※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

那覇市周辺でおすすめの小児科を教えてください。子供が中耳炎で夜だけ熱が出ています。日中は平熱で元気だが、検査も考えています。情報をお願いします。

沖縄県那覇市(出来れば小禄周辺ですが、豊見城市、糸満市ぐらいまででしたら行けます)あたりでおすすめの小児科を教えてください!

子供が中耳炎と診断され、その後夜だけ熱を出しています。(10日程)かかりつけの病院では日中は平熱になってるし、高熱が続いてるわけではないから大丈夫と言われたんですが気になってしまって...

近所の耳鼻科も行きましたが、熱がでるほどの赤さではないけどねと言われたので、診察だけではなく検査もした方がいいのかどうか考えています。
ちなみに本人は食欲は減っていますが元気です。
みなさんの情報よろしくお願いします!

コメント

がーこmama

小禄イオンの道向かい(スタバ側)にある垣花小児科内科はオススメです🙋‍♀️
おじーちゃん先生で優しいですし、スタッフの方も皆さん親切ですよ😊
中耳炎が原因でのお熱なら、小禄クリニックもオススメですよ👍
うちの子供たちはどちらもかかりつけ医になってます😊

お熱が続くと心配で仕方ないですよね😔

  • mamama

    mamama


    垣花小児科いいんですね!
    優しいのは子供を連れて行くにはいいですね!
    中耳炎なら小禄クリニックと分けられているんですね!
    特にまだ喋れないので、熱が続くとかなり心配になってしまいます💦
    ありがとうござます😄

    • 4月21日
  • がーこmama

    がーこmama

    喉・鼻・耳は耳鼻科、普通の風邪なら小児科とわけてると治りもはやいですよ🙌😊
    はやく良くなるといいですね😊

    • 4月21日
  • mamama

    mamama


    ありがとうござます!
    単純ですが子供=小児科と思ってました💦
    そうですね!少しでも早く治すためにも耳鼻科と小児科分けてかかりつけをもとうと思いました!!!

    • 4月21日
ぴーちまーま

茶園耳鼻科通ってます!
中耳炎の診断もすぐしてくれますし
説明も丁寧で
ネット予約があるので便利です!
鼻水吸引だけでも
通っていいからね~
毎日きてもいいですよ~って
言ってくれてるので
いいですよ~~!
場所はハッピー洋菓子店とか
小禄南小学校とかのほうです!

  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    小児科なら垣花小児科いってますよ~!
    熱が出たら小児科いって
    熱も下がったけど
    鼻水が続くなら耳鼻科いってます!

    • 4月20日
  • mamama

    mamama


    茶園耳鼻科もよく聞きます!
    でも人気があるから結構待つのかなと思うんですが、予約をしていたらそんなに待たないんでしょうか?
    待ってる間ぐずられて結構大変だったりするので💦

    上の方もですが、垣花小児科も人気なんですね!
    ありがとうござます😄

    • 4月21日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    待つときもありますけど
    予約して行って早いときで
    30分ぐらいで終わりますよ(^o^)
    車で行くなら呼び出し番号が
    ネットで見れるので
    わたしは歩きですが
    外で待ってたり少し散歩したりしてます(*´ω`*)

    かなぐすくクリニックも勧められましたよー!
    垣花のすぐちかくです:-)

    はやくお熱下がるといいんですが💦
    水分や食事はとれてますか?

    麻疹が流行って大きい病院にいくのも
    こわいですよね(>_<)

    はやくなおるといいですね!

    • 4月21日
  • mamama

    mamama


    早くて30分ぐらいで終わるならいいですね〜!
    散歩しておくのもいいアイディアですね!
    かなぐすくクリニックもいいんですね!

    食事量は分かりやすく減っています💦鼻水や痰が原因と思うんですが、今日の朝はミルクも飲まず💦
    ジュースは飲んでくれたので、とりあえず飲めるもの食べるものはジュースでも果物でもおかしでも何でもあげています。

    もう本当はしかが怖くて、だけど病院にはいかないといけないので、あちこちハシゴするのではなく少しでも評判のいい病院病院を教えていただけてありがたいです!

    早く治って欲しいです〜!!!

    • 4月21日
  • ぴーちまーま

    ぴーちまーま

    茶園は今日も予約取れるので(1日診療してます!)
    鼻水や痰をとってもらって
    吸入するだけでも全然ちがうので
    もし時間があれば
    ネットかはじめてなら電話してみて
    いくのもありだとおもいますよ:-)


    食べない、飲まないだと
    ほんとに心配なりますよね(>_<)
    食べるもの、飲めるもので
    補給して全然大丈夫だと思いますよ!

    • 4月21日
  • mamama

    mamama


    そうですよね!
    吸引吸入するだけで全然違いますよね!!

    いろいろ教えていただき本当にありがとうございます!!!

    • 4月21日
みっちー

うちは、宇栄原にあるまんまる子どもクリニックに行ってます。

  • mamama

    mamama


    まんまる先生も優しいし、施設もいいですよね!
    実は今まんまるなんです😅

    • 4月21日
  • みっちー

    みっちー

    そうなんですね!そしたら細かい検査がその場でできるとしたら豊見城中央病院とかですかね。紹介状がないとちょっと費用はかかるのと待ち時間がありますが午前中は小児科もやってますね!

    • 4月21日
みっきー

小児科ならまんまる子供クリニック
耳鼻科なら茶園耳鼻科行ってました〜!
茶園は子供が多いです!先生も看護師さんも優しいですよ!

  • mamama

    mamama


    今まんまるなんです😅
    茶園耳鼻科子供が多いんですね!
    子供にいい耳鼻科なんですね!
    ありがとうござます😄

    • 4月21日