※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

ナイナイアンサーの再放送で不妊治療についてやってる。体外受精とかこ…

ナイナイアンサーの再放送で不妊治療についてやってる。

体外受精とかこんなに高いって初めて知ったし
一般家庭ではやはりなかなか手は出せないよなぁ。

同じ女性でも不妊治療について、なんも知らないんだなぁ〜。
そりゃあ男性なんてもっと知らないよなぁ…。
女性側だけの問題ではないって
一昔前よりはわかってくれる人が増えたかもしれないけど、きっとわずかなんだろうなぁ。
男性は精液が見えるから精子がないとか、元気ないとか考えにくいよなぁ。

不妊治療とはまた違うけど
稽留流産した時、若いからそんな事にならないなんて思ってたからびっくりした。
自分は妊娠出来ないんじゃないかって怖くなった。

妊娠しやすいさはやっぱり年が上がるにつれて
低くなってしまうのに初婚年齢はどんどん上がっちゃうのは問題なんだって改めて感じたし
まだまだ社会人としてバリバリなのに、35歳以上で高齢って言われちゃう妊娠の話で、初婚年齢30歳くらい?

うーん、難しい。
ただ、望む人には赤ちゃんが授かるように手厚いサポートができる世の中になってほしい。

コメント

mama

今日体外受精で移植してきました!たしかにお金ほんとにかかりました。。
23才で子宮外妊娠でらんかん切除、去年流産二回しました。。悩んだけど、旦那も協力的で、踏み込めました(。>д<)
ほんと手厚いサポートができるようになってほしいですね。。

• n

お疲れ様です!
    高いとはいえもう少し手頃な価格かと思ってたら(´×ω×`)
    金銭面で諦めなきゃいけない方も
    多数いらっしゃいますよね…。

地域で多少サポートがあったりする所もあると思いますが、少子化云々言うならそういう所も国がもっと手助け出来るところありますよね。
    お恥ずかしい話、今国がどんなサポートしてくれてるのか正直知識少ないんですが。。

• 10月21日
  • mama

mama

そうですね(。>д<)あたしも友達とそんな話してました。。
    うちの地区では、静岡県と町で25万返ってきます!けど、半分もいってないです(。>д<)
    すごく体外受精に協力的な地域もあるみたいですが(。>д<)

• 10月21日
  • n

うちも道と市で合わせて25万くらいみたいです(>_<)
    難しい問題ですね…。

• 10月21日