※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊活

妊活を始めて四ヶ月目で、基礎体温を測っています。最近の体温変化から、リセットされたかもしれないと感じています。排卵日がわからないので、排卵検査薬を使おうと考えています。

妊活を初めて四ヶ月になります。今は基礎体温のみで、今後排卵検査薬も使っていこうと思っています。

今回の基礎体温は、高温期になるのがすごいなだらかでした。三月末で仕事を辞めだらだらした生活をしてしまったのが原因かなと反省しています。

昨日から体温が下がり、きっとリセットだろうなと思っています。仲良しのタイミングも良くなかったかなと…。基礎体温だけでは排卵日はわからないですね💦 排卵検査薬を使ってみないと!

きっとリセットですよね?
生理が来ないと期待してしまいます😖

コメント

ゆゆゆー

もう低温になってきてるので今日明日あたりにくるとすると、逆算して7日あたりが排卵だったのかな?と考えると、ゆっちゃんさんは高温期に上がる過程で排卵するタイプ?なのかな?と思いました。あくまで今回のしか見てないのでわかりませんが、これから何回も測ってくと大体わかるかもですね!のびおりとかありませんか?
わたしは必ず排卵数日前にめっちゃ出るのでわかりやすかったですけど、二人目なかなかできず排卵検査薬使い始めたら逆に検査薬反応しやすい体質らしく、結局排卵日の特定って難しかったです。特定できても、基礎体温もそうですけど後になってからこの辺だったかなとわかる程度です。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。

高温期にあがる過程で排卵することもあるのですね! 過去の基礎体温を確認したところ、確かに高温期の過程で排卵してそうでした!
    のびおりもいまいちわからないんです😢 これから意識して確認してみます!

排卵検査薬も体質に合う合わないなあるんですね😲

とてもいいことを教えていただきありがとうございます。 まだまだ知らなかったことを知れたのでよかったです😄

基礎体温も排卵検査薬もあくまで目安ですね💡

• 4月20日