※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。産前に用意した服が多いか不安です。成長でサイズが変わることがあるので、どのくらいの期間着られるか知りたいです。

出産前の赤ちゃんの服を準備してました。肌着以外の洋服で、50〜60、60、60〜70くらいのロンパースや、カバーオールを13枚くらい揃えたら、子供がいるママ友にそのサイズだと着れて2ヶ月着れるか着れないかだよ!買い過ぎ!と言われました(^^)笑お子さんの成長によるかもしれませんが、産まれて3ヶ月程たつともう70以上にサイズって変わりますか?

コメント

まむ

うちの娘はもうすぐ3カ月ですが、70でほんの少し大きいくらいです(*^^*)
60でぴったり位かな?

男の子と女の子だと違うと思いますが参考までに(。>ω<。)

まぁぶる

着られる期間はその子の成長スピードにもよりますよ(^^)
娘が今着ているのが70ですが、友人の子供は生後10ヶ月でも70を着ています❁

M氏

私は全然いいと思いますよ!
最初のうちは外にあんまり出れないから部屋着としてとかちょっと外に散歩程度として着る服ならそのくらいの枚数あって大丈夫だと思いますよ👍
最初のうちは吐き戻しとか何かと洋服取り替えるのが多いので全然いいと思います😊
因みに私も多く買いすぎたり貰いすぎたりしてしまい勿体無くて60はパツパツで着れませんが70〜のは若干パツパツで7分丈になりますが今もまだ着せてますよ笑

ややんやん

初めてまして。

服のブランドにもよりますが、サイズ感が違います。ですので、うちの子は70を1歳半でも余裕で着れました😅
ちなみに3才の同級生は今でも70、着れるみたいです!笑

(*´ω`*)

息子の場合はそうでした💦全く着れないままのロンパースもあります^_^;今は成長も落ち着いてきて80です。

めいち♡ᐝ

普通体型だったら生まれて3ヶ月で70以上はないと思います。

体型にもよるとは思いますが、うちの子は背が高めで体重は平均的な子で、たしか半年くらいまでは70でしたよ!

私は大きい服を何回も袖を折って着せるのは好きでないので、どれくらい大きめを着せられるかにもよりますし、背は低めでも、横が大きな子だったら、まだ1歳になる前から90センチ着てる子もいますよ!

RAT+

赤ちゃんの大きさや、体格によりますが…

うちは4人とも3500gオーバーで産まれてます。
4ヶ月で7.5〜9キロほどありました。

その頃70がギリギリ…80がゆったり着れる。物によっては80でもキチキチだったりしました。
長さはいいけど、幅がキツかったり…
寝返りしたりと動き出すと少し締まるので80は比較的長く着れるサイズでした。

サイズ70はほとんど買った覚えがないです。
うちの子はみんな夏秋産まれで、季節の変わり目などの都合もあり、70は着る期間が一番短かったような気がします。

ぽんママ★

息子の場合も、3ヶ月目前で70がぴったりになりました。
いまは80が気持ち大きめでちょうどいいです。

でも小さい時に着ていたものももったいないので、カバーオールはスカートの形にしてズボンにインをしてトップスみたく着せています!これなら60でもパツパツですが着れます!

モモ

2ヶ月と10日の息子がいます。今、70でチョットだけ大きいかな?って
でも60だとピチピチで袖も短いです(^^)

50〜60の肌着は1ヶ月半位しかきませんでした。

因みに出生時3540g51.5㎝
1ヶ月後には4300g56㎝
でした。

deleted user

男女の差もあると思いますが、2ヶ月ってことはないと思いますよ(´▽`)ノ
うちの子まもなく4ヶ月で60〜70はまだ着れますよ!
今ちょうど70着ていてぴったりです!
50〜60や60はもう短くなってゴムがくいこむので着れないですね(´・ω・`)参考までに!

ぷるきゅる

皆さん!沢山のご意見ありがとうございます!(^^)★メーカーなどによってもサイズ感が違うという意見も参考になりました。男女で違ったり産まれた時の大きさなどで、やはり3ヶ月後のサイズは皆さん異なるのですね(^^)!しかし、かなりのBIGベイビーでなければ3ヶ月後も今ある60〜70も着れるかもと思いました♡後はアドバイス頂いたロンパースの下をスカートみたいにして、パンツにインしてトップスみたいにして着るのもやってみたいと思います!(^^)たくさんのご意見、本当にありがとうございました!