※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊活

卵胞チェックで16ミリ、明後日再チェック。タイミング前禁欲2・3日。本日はタイミング取らない方が良いでしょうか?

タイミングについて相談させてください。
本日、病院の卵胞チェックで16ミリでした。排卵までもう少しあるから明後日もう一度、病院でチェックすることになりました。
タイミング前は2・3日禁欲と言われてて、早ければ日曜日にタイミングだと思うんですが、本日はタイミング取らない方がいいのでしょうか?
万が一に備えて本日もタイミングを取りたいのですが。
先生に確認したらよかったんですが、卵胞チェックだけで話す機会がなくて。
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

私なら今日取りますね!
で明日は取らない。
禁欲2、3日は病院で言われたんですか?

• ひとみん

ひとみん

本日、排卵近かったみたいで前回、病院でタイミングとってもいいですかと確認したら2・3日は禁欲なのでと言われました。

• 4月20日

退会ユーザー

タイミング法ですよね?
    禁欲の必要ないと思うんですけど、その先生の方針では必要なんですね🤔
    私の先生は普通に今日明日、できれば明後日タイミング取って、と言ってきます。

• 4月20日
  • ひとみん

ひとみん

タイミング法です!1日空けるくらいはあるかと思うんですが、排卵日が定かでなく、毎日、卵胞チェックするわけでもないので、できるならタイミングを取りたくて(;ω;)

• 4月20日
なななん

タイミングで禁欲指示は初めて聞きました!
私も現在タイミングを診てもらってますが禁欲指示は出たことがありません。
むしろ取れるならば指定日以外でも取ってくださいといわれます😅
先生の考えかたなんでしょうか?
今日や明日もタイミング取れるならば確率は上がると思うのでとってみても良いんじゃないかなと思いますよ💡

• ひとみん

ひとみん

先生の考え方なのかなと思います。
    可能性があるならやはりタイミングとっておいてもいいですよね!

• 4月20日