※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児の暖かい日の服装について相談です。息子は暑がりで、薄目のロンパースを着せていますが、どうしたらいいでしょうか?冷房はつけていません。

新生児の暖かい日の服装について。もうすぐ1ヶ月の新生児の新ママです。今日はとても暖かく大人の私でも半袖短パンで居る程です。うちの息子は暑がりらしく、暖かい日の服装に困っています。手足は少し冷たい程度です。脇の下はぺたぺたしてて、背中はサラッとしてますが熱いです。熱は37,4くらいです。七分丈の薄目のロンパースを着せてます。下着は1枚。
春先のちょっと汗ばむ気候の日の新生児の服って、皆様どうしていましたか?
暑そうなのをみると下着だけでタオルケットかけてあげるだけでもいいんじゃないかと思ってしまいますがさすがに冷えてしまいますよね💦
ちなみに冷房などはつけていません。

コメント

あるちゃん

我が家はタオルケットなどは足ではいでしまうので、短肌着や半袖肌着に薄めのロンパース着せてそれだけにしてます。

新生児のうちは大人より1枚多め、乳児~幼児は大人より1枚少なめ。と言われたので、そんな感じで着せてます(*´-`)

あーちゃん

うちは生まれてすぐの暖かい日は、肌着だけ重ねて2枚着せてました。