※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
ココロ・悩み

生後18日目の男の子の新しいママです。授乳の時間を把握しようとしているが、パニック状態で頭が真っ白になり、身体が震えてしまいます。間隔がわからなくなり困っています。

生後18日目 男の子の新ママです🤱

もう 頭の中がパニック🤯状態で予期せぬ事態に身体の動きが止まり震えてしまいます。
授乳の時間も把握してつもりがパニック状態になってしまうと間隔がわからなくなる羽目に!
どーしよー頭の中が真っ白です

コメント

na

なにが原因でパニックになるんですか😭?

• ヒロ

ヒロ

子の異変に気付いてあげられません

• 4月20日
mommy🌈

大丈夫ですか😣?
深呼吸して落ち着いてくださいね(>.<)y-~
授乳時間やお昼寝の時間、うんちの回数などはノートに書いてましたよ✨

🐟🐟🐟🐟

私もあれ?いつあげたっけ?ってよくなってました😅💦
私は育児アプリを使って授乳した時間をつけてました☺
異変とはなんかあったりするんですか??😣

ひーくんまま

大丈夫ですか?
とりあえず深呼吸して落ち着きましょう♪
まず予期せぬ事態とはどのような事ですか?お子さんのことですかね?🤔

ヒロさんはミルクあげてますか?おっぱいですか?生後18日ならおっぱいは欲しがるだけあげても大丈夫ですよ!👌🏻
私はミルクですがあれ?いつあげたっけ?っていうことが多くて3時間間隔あけなくてはいけないのに1時間前にあげたこと忘れてミルク飲ませたこともよくあったのでそこまで焦る必要はないので大丈夫ですよ😌

スポンジ

焦っちゃうなら携帯でアラームかけとくと良いですよ!

にゃん

分かります!やり方教わってないし予測不可能でパニックなりますよね。
経験をつむのみな気がします。
とりあえず死なないように母子手帳に書いてあることだけは守る!ぐらいであとは赤ちゃんが違ったら全否定で教えてくれますので、こうですか?とか言いながら満足させてあげてください😅