※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食を三回食にしようと考えています。夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、朝方も早くから吸いたがることがあります。三回食にすると夜中の起きる頻度は変わるでしょうか?生活リズムはどのようになるでしょうか?

来月の9日で9ヶ月になるのですが、離乳食を三回食にしようかと思います。
しかし、夜中の頻回起き、そのたびににおっぱい吸わせてて朝方だと遅いと6時すぎに吸いたがるときがあります。
吸ってるだけでたくさん飲んでないと思うのですが…1回目7時半とか8時にあげていいんでしょうか…?

三回食になったら夜中起きるの変わりましたか…?
生活リズムはどんなでしか?

コメント

may

うちの子は断乳するまで夜泣きがありました😂
6時過ぎならわたしなら起こしちゃいます。
それか6時におっぱい、9時・13時にご飯とかにするかもしれないです🤔

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    やっぱ起こしちゃった方がいいんですかね😵

夜中多いと6回ぐらい起きます…そのたびにに吸うんです😞

やはり断乳しないと起きますかね😭

• 4月20日
  • may

may

生活リズムもあるかもしれないですが、わたしは起こした方が楽でした🙌🏻💕
    6回はかなりしんどいですね😭😭
    おっぱい大好きくんなのかな?
    とりあえず夜間断乳したら、うちの息子はたまに起きてもトントンで寝てくれるようになったのですごく助かりました😂
    断乳も大変ですけどね…💦

• 4月20日
  • みみとと

みみとと

そうなんですね!

しんどいです😭 しかもずっと吸い続けてる感じで😢 なので抱っこしようとすると仰け反りで😞
    おっぱい大好きみたいです😵💦
    夜間断乳、大変そうですよね…

• 4月20日
  • may

may

たくさん飲んでえらい子ですけど、ママは大変ですよね😭
    うちは初日は泣き続け、かわいそうでこちらも泣けましたが、心を鬼にして頑張りました。
    ほぼ抱っこはパパ頼みでしたが💦
    でも2日目からは泣くことも少なく、日を追うごとにしっかり寝てくれるようになりましたよ!
    ママが体調を崩しては元も子もないので、参考にしてください😊

• 4月20日
れな

うちは
6時 授乳
9時 離乳食
13時 離乳食
17時 離乳食
20時 授乳、寝る

という感じです。
夜間はもともと起きない子でしたが起きるようになりました(^^;)

離乳食が影響してるのか月齢の関係か夜泣きをするようになりました。。
でも1夜起きるのは回ぐらいですね。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    6時授乳だとそういう感じになりますね😌💦
    お風呂は何時に入ってますか?

夜起きるようになったんですね😵
    でも起きるの1回ならいいですね😢

うちはおっぱい探して多いと6回ぐらい起きます…

寝かしつけはどのようにされてますか😭?

• 4月20日
  • れな

れな

遅くなってすみません💦
    お風呂は19時台に入って授乳して寝るっていう流れにしています。
    お風呂→授乳→寝るは流れが出来るとスムーズに寝てくれるようになりました(^^)
    おっぱい飲みながら寝落ちする事が多いです。

夜間6回は辛いですね💦
    おっぱい大好きなんですね(*´꒳`*)
    おっぱい以外は飲まないですか??
    麦茶とか白湯とか。

夜起きるなら断乳するのが良いってよく聞きますね(^^)
    確かに夜泣きで起きて授乳すると毎晩起きるようになりました💦
    ギャン泣きするので授乳が手っ取り早いのでついついあげちゃいます。。

寝かしつけは授乳すると寝落ちするのでそのままですね!
    寝落ちしない時は添い寝をしてます(^^)
    縦に揺らすと寝落ちしやすいと聞いたことありますよ!

• 4月20日