※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理不順で周期が40日前後。前回の生理が3月9日で今回の生理予定日が4月19日。昨日下着が汚れたが出血なし。痛みはあるが出血しないので不安。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております🌸
生理不順で周期が40日前後。
前回の生理が3月9日で今回の生理予定日が4月19日。
昨日下着が汚れたので生理が来たと思ったのですが出血がなくただナプキンが汚れるだけ。
昨日は朝から偏頭痛に下腹部痛があったので、生理になるなー。と思ってたのですが今朝起きた時もナプキンが汚れただけで何故出血しないのかと思っています。

こうゆう経験おありな方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😭😭

コメント

mi_まま

2月の生理がそんな感じでした🤔
もともと生理不順で周期も40日は普通に越えます💦初旬に生理きたと思ったら鮮血にならずに2日で終わり、20日過ぎにまた普通の生理が7日間ありました😅

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    私も40日全然越えます💦

1日目は出なくても2日目から徐々に増えていく感じなので今回もそうだと思ったんですが未だに出血せずちょっと心配になりました…😢

• 4月20日
  • mi_まま

mi_まま

そうゆう場合って無排卵 が多いみたいですよね💦私は産後10ヵ月経ちましたがやはり生理不順体質みたいなので、病院通うか迷ってるところです😭

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

はい。
    私無排卵月経で多嚢胞です😭
    なので通院してるのですが、風疹抗体が少なく予防注射で2ヶ月避妊、今度は子宮にコンジローマが見つかり26日に焼灼手術をすることになり、26日までになんとかして生理を終わらせなきゃいけないのです😭😭
    不妊治療になかなかすすめなくて😭

y-mama *さんは自然妊娠ですか?

• 4月20日
  • mi_まま

mi_まま

そうなのですね😭私は妊娠前プロラクチンの数値が高く生理不順を引き起こしてたみたいですが、自然妊娠で出産しました✨

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

プロラクチンというのはなんの数値なんですか😱?
    自然妊娠うらやましいです😭❤️❤️

• 4月20日
  • mi_まま

mi_まま

母乳を出すホルモンみたいで、体質的にプロラクチンが高い人は脳が母乳を出していると認識してしまって排卵しづらくなってしまうみたいなんです😫かと言っておっぱいから母乳が出る訳ではないんです✨全く排卵しないというわけではなかったみたいで、私の場合はタイミングも取らずに本当に自然に妊娠しました✨

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    排卵しづらいっていうのには色々な原因があるんですね😳!
    ありがとうございます💓

私も早く妊娠したい!
    早く我が子に会いたいです😭💓

• 4月20日
  • mi_まま

mi_まま

ちゃんと自然に28周期で毎月生理が来る方が本当羨ましいです(´・ω・`)
    友人もたのうほうでしたが病院通い止めた途端に自然妊娠して先月出産しました✨
    妊活頑張って下さい💓

• 4月20日
  • ゆう

ゆう

ご友人すごい決断力だと思います😭
    私も仕事が繁忙期に入ると同時に病院をお休みしましたが妊娠できず…
    今となってはコンジローマがあったからきて来れなかったのかなー?とちょっとプラス思考でいます😅笑

これが終わればやっと前に進めるのでまた1から頑張ります😭💓

• 4月20日