※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

さつまいもを離乳食に加える際、ごはんと一緒にあげないでしょうか?今は6日目で、ご飯小さじ4と野菜小さじ1の段階ですが、さつまいもをどう料理したらいいでしょうか?

離乳食ではさつまいもをあげるときはごはんは一緒にあげないんでしょうか?
今6日目でご飯小さじ4と野菜小さじ1の段階なんですがさつまいもをあげるときはどういうメニューにしたらいいんでしょう?
ちなみにこういうBFです😊

コメント

ままり

おかゆ いつもより少し少なめ
さつまいも 主食足りない量
+野菜

とかですかね?まだそんなに気にしなくても大丈夫と思いますけど。

• まるまる

まるまる

一緒にあげて大丈夫なんですね!
    まだまだ勉強不足で…
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ままり

ままり

なやみますよね。
    冷凍しておいたおかゆ足りないとき、じゃがいもとか一緒にあげたりしますよ!

• 4月20日
RK

ご飯とさつまいもをあげてました!
初めての頃はさつまいもの味に慣れて欲しくて、さつまいもそのままあげてました!
慣れてきたらさつまいもがゆにしたり。

• まるまる

まるまる

ありがとうございます!
    さつまいもとご飯あげてみます✨

• 4月20日
  • RK

RK

同じBFあげた時うちの子喜んで食べてました(^^)
    もう少したってバナナたべれるようになったら、さつまいもとバナナ混ぜてみてください!大人が食べてもめっちゃ美味しいので❤️

• 4月20日