※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

マグマグの使い方に悩んでいます。練習しても上手に飲めず、ストローに変えても吸わずに噛んでしまいます。水分補給が四苦八苦で、季節的にも欲しいです。何かいい方法はありますか?

みなさんのお子さんはマグマグ上手に使えてますか?

完母で育ったせいか、哺乳瓶の経験がなくマグマグが初めてのコップ?デビューです。

最初去年の10月頃から、練習がてらベビー麦茶をスパウトであげていて、美味しくないのか変な顔しつつ飲んでくれていたのですが、それもほんの少量でした。

いつまでたっても上手にならないから年明けくらいからストローに切り替えて練習させてみたら、ちょうど歯が生え始める時期とかぶり、くわえてはくれるんですけど、吸わずにこれもあむあむなのかな?って噛み始めます💦

わたしもしっかり練習させれば良かったのだけど、美味しそうに飲んでなかったのと上手に使えないの分かってて、しんどくなりそうだったしまだ母乳メインでもいいかと途中間が空いてしまったりしてたのが良くなかったのかなと反省してます😢

水分補給させたいのに毎度四苦八苦してます
これからの季節的にも、月齢的にもマグマグ使えるようになって欲しいなーと思ってるのですが、何かいい方法ありますか?

コメント

みー

めげずに毎日あげてみること!
だと思います☺️
うちもなかなか上手に飲めなくて…ママリで聞いたら「1週間ぐらいで」とか「1回で」と上手く飲めた子のコメントが多くて…うちの子は本当に飲めるようになるのかと心配しましたが、2ヶ月?3ヶ月ぐらいかかって上手に飲めるようになりました✨
ちなみに、うちはリッチェルの練習用のストローマグを使いました😊

• まいまい

まいまい

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです、わたしも周りがストロー何回か練習して使えたとかでなかなか苦戦してる人に出会えず💦

そうですよね、めげすに練習あるのみですね..
    わたしがサボってはいつまで経っても覚えてくれないですもんね💦
    ちなみにうちはピジョンのマグマグだったのですが、リッチェルのストローマグはみーさんから見てて利点ありますか?
    なかなか飲めるようにならないし、ピジョンのマグマグのストロー、蓋が開けにくいという難点があって、他の買おうかなと考えたりしてました。

• 4月20日
  • みー

みー

画像左の練習用のやつを使いました!
    紙パックみたいに押すと出てくるので覚えさせやすいかなーと思います😃
    最近はストロー部分の蓋は外して、使い捨てのストローでお茶とか飲ませてます✨ストロー洗うのめんどくさいので(笑)
    そのままコップとしても使えますよ😉

• 4月20日
  • みー

みー

画像貼り忘れましたー(笑)

• 4月20日
  • まいまい

まいまい

おお!そういうタイプのがあるんですね✨
    確かに押すと出てくるならこちらが吸うの促してあげられますもんね。すごくいいなと思いました...!
    わざわざ画像までありがとうございます(*^^*)!
    早速買いに行ってみようかなと思います。
    めげずに頑張ってみますね。相談乗っていただいてありがとうございました。助かりました(*^^*)

• 4月20日