※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

左手は押さえる程度でも簡単に作れる料理って何かないでしょうか?私の不…

左手は押さえる程度でも簡単に作れる料理って何かないでしょうか??

私の不注意で左手を火傷してしまい、手~肘下くらいまで包帯でぐるぐる巻いてあります💦治療には1ヶ月くらいかかると言われてしまいました。
痛みはもうほぼなく、動かせない訳ではないのですが左手はミトン状態、水濡れはよくないとのことなので袋を被せて洗い物などはしてますが、袋をつけたまま食品に触るのもあまり衛生的でないかなあと抵抗があります💦
左手をあまり使わずに作れるような料理ってないですかね??(>_<)
もしくは混ぜるだけで簡単にできる料理など...。

また、同じような状態になったことのある方いらっしゃいましたら、生活上どんな工夫してたかお聞きしたいです(>_<)!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

旦那が片腕まったく使えないのですが、焼きそばとチャーハンは作りますよ。

• hana

hana

回答ありがとうございます!
    炒めるだけなので作りやすそうですね(´ω`)
    具材はどのように切ったりされてますか??(´ω`)

• 4月20日

退会ユーザー

基本は押さえてないみたいです。力がそもそも入らないようで、添えてるだけ、という感じです。
    なので、最近はコンビニでカット野菜買ってきて焼きそばか、
    チャーハンはスライサーで薄くしてから小さく切って、すべての具材をごはんと混ぜてから炒めてるみたいです。

• 4月20日
  • hana

hana

なるほど!カット野菜やスライサー、便利ですね(´ω`)!
    ありがとうございます、活用したいと思います(*´ω`*)!!

• 4月20日
なな

鶏モモ肉にクレイジーソルトをまぶして焼く。
鶏モモ肉を焼いて、ケチャップのみで味付け。柔らかくて美味しいです。
切れている鶏肉を使えばいいと思います😊

豚細切れ肉を焼いて、焼き肉のタレで味付けをする。

牛肉のプルコギなど、味付きのお肉を買ってきたりすれば、結構片手でもメインが作れると思います😊

冷凍の玉ねぎとミックスベジタブルでコンソメスープなど冷凍の切れている野菜も使えると思います。

あとは、茄子の丸焼き、レンジで皮を剥かずにじゃがバタが思いつきました🎵

無理しないで、作って下さい。
早く治りますように🌼

• hana

hana

なるほど、切ってあるものや、素材を丸ごと使うもので、焼くだけなどだと便利ですね(´ω`)
    冷凍のミックスベジタブル!買っておこうと思います(´ω`)
    新じゃがも出てきているしじゃがバタもいいですね!!
    アイディアありがとうございます(*´ω`*)!ぜひ作りたいと思います!!

• 4月20日
  • なな

なな

下の方のおっしゃっている煮物は、すき焼きのタレで簡単に味付けできますよ🎵

• 4月20日
  • hana

hana

すき焼きのタレ!
    すき焼き以外に使ったことなかったので目からうろこです!
    活用します!ありがとうございます(´ω`)!!

• 4月20日
きょうこ

ミックスベジタブルやコンソメなどを炊飯器にいれてピラフとかどうでしょう?
スイッチ押すだけでできます✩︎⡱

• hana

hana

炊飯器でできるピラフ、いいですねー(´ω`)!!
    ミックスベジタブルって普段あまり買わなかったのですが、いろいろ使えそうですね!!
    ぜひやりたいと思います(*´ω`*)!!

• 4月20日
アニャコ

煮物はどうですか?
カット野菜を買って後は煮るだけ( ◠‿◠
早く治るといいですね( ◠‿◠ )

• hana

hana

煮物いいですね(´ω`)!!根菜でもカット野菜ってありますもんね!
    活用したいと思います!!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月20日