※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

37週2日で陣痛待ち。不安が増してきた。待っている方、何をしているか教えてください。

37週2日です。もういつ産まれても大丈夫みたいで内診グリグリされましたが陣痛くる気配がありません。今までは出産の恐怖が一番でしたが今は陣痛いつ来るのかって感じです(>_<)陣痛待ちの方いませんかー?待ってる間何してますか?

コメント

マッチん

私は、38週2日の初産です。私は、明日検診で内診予定です。私もお腹が張ってきて、前駆陣痛のような感じが続いてます。
お腹の張りが強くなければ、30分〜1時間の散歩したり、呼吸法や安産体操してます。
担当の助産師さんが、出産の時は呼吸法が大切だと言ってました。
あとは、内祝いのサイトを見たり、ネットで時短料理レシピを見て、書き写したりして時間を潰してます。

• Yuki

Yuki

私もお腹はよく張るのですが、まだ痛みなどはありません。
    散歩や安産体操などやはりしたほうがいいですよね!一人目が36週で早産だったので出産まで凄く長く感じます。

• 4月20日
  • マッチん

マッチん

お返事ありがとうございます。
    田舎に里帰り中なんですが、実母とは関係が良くなくて…。
    1日が長く感じていて、ストレスでした。散歩をしようも母が、「動くのは良くない」と考えを押し付けて来て、イライラしてました。そしたら、体重が増え過ぎてしまい、助産師さんに動きなさい!と怒られてしまいました。
    一日中、家の中にいるのもストレスだし上のお子さんもいて、大変でしょうが、気分転換は、必要です。お腹の子も、お母さんの声やストレスを感じているそうです。

• 4月20日
  • Yuki

Yuki

こちらこそありがとうございます。そうなんですね…。それはすごくストレスに感じてしまいますよね。やっぱり適度に身体動かすのは大事ですよね!本当に一日中家でいるのはストレス溜まります。上の子が学校から帰ってきたら少し一緒に散歩したり家事したり私も身体動かそうと思います。
    お互い無事に赤ちゃん出産できますように‼︎

• 4月20日
  • マッチん

マッチん

お互いに、いい出産にしましょう!
    安産をお祈りしてます。

• 4月20日