※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か不安です。症状が続く場合は病院で相談してください。

突発性発疹を経験された方教えて下さい!!
娘が月曜日から40度の熱がありました。
昨日の夜お腹に薄く赤いブツブツが出てきました。でも一見汗疹に似ています。熱が出てから体を拭く程度でお風呂に入れていないので汗疹?と思っていました。
今朝見てもブツブツは変わりありませんでした。
他の部分には出ていません。
今朝の体温は38.0度になっています。まだ下がりきっていません。
朝起きてからすでに3回水下痢をしています。
鼻水と咳も多いです。
これは突発性発疹ですか?
突発性発疹はお腹から出ますか?
お腹に出たあと全身に出るまでどれくらいの時間かかりましたか?
お腹に出てから一晩経っても変わりないのでこれは突発性発疹ではないのではないか?と思っています😞
今日も病院に行く事になっていますが気になるのでみなさんの経験教えて下さい!

コメント

まむ

突発ってたしか熱が下がってから熱が出るものだった気がします。
水下痢が気になります。
吐いたりはしていませんか?
あと、予防接種などは受けましたか?

• まむ

まむ

間違えました!
    熱が下がってから発疹です😣💦

• 4月20日
  • めぐ

めぐ

予防接種は最近はしていません!
    吐いてはないです😳
    私も下がってから出ると聞いていたので違う気がしています😨

• 4月20日

突発性発疹は熱が下がった次の日に一気に全身に発疹が出ました💦発疹の出る場所や量は個人差があるみたいです!ですが上の方もおっしゃってるように熱が下がってからの発疹なので別の風邪かもしれませんね😷

• めぐ

めぐ

やはりそうですよね😨
    お腹に出てから増えないので違いそうですよね😞

• 4月20日
ななこ

うちの子は4日間程40度の熱が続き、機嫌はいつもと変わらず、、、
熱が下がってから湿疹が出始めました!
病院でも、熱が下がって湿疹が出ないと突発性発疹とは診断できないみたいです(><)
お子さん心配ですね💦
早く元気になりますように(><)!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    じゃあ熱があって発疹があるなら診断できないということですね😨

• 4月20日