※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産前に出血があり、安静が難しい状況です。同じ経験をされた方の乗り切り方を教えてください。

8月に出産予定しております。
今日検診行くと、出血が続いてるのでこのままやと入院しなくてはいけないからね、と言われました
できるだけ安静にと言われましたが上の子がいるのでそうもいかず…
皆さんはこの時期どうやって乗り切りましたか(;_;)?
なにかアドバイスお願いいたします。

コメント

ユズ

上の子がいるとホント入院もできないですよね。
ご両親や旦那さんの協力が得られそうなら、是非お願いしたら良いと思います。
赤ちゃん守れるのはママだけです。

私も上の子がいて、入院はできないのですが、親に手伝いにきてもらったりして無理せず過ごしてます。

出血続いてるなら尚更心配ですね。
上の子には申し訳ないけど、DVDをみせたり一人で遊ばせたり、なるべく抱っこも座ってしたりと負担にならないようにしてますよ。

元気な赤ちゃん産まれるまでは大変だと思いますが、無理せずすごしてくださいね。

みい

コメントありがとうございます。
最近、上の子のぐずりがひどくて…お腹に赤ちゃんいるのがわかるかのように(><)
抱っことか普通にしてたので、これからは座りながら絵本読んだりしたいと思います。
実家にはいつもお世話になってるので、これからも甘えたいと思います(^^;
ユズさんのお子さんは甘えたりとかグズりはないですか??
お互い大変ですが程々に頑張りましょうね。

ユズ

イヤイヤ期なのか、お腹に赤ちゃんいるのがわかって甘えてるのかわかりませんが、二人目妊娠してから余計にひどくなった気がします(T^T)
甘えさせてあげたいけど、つわりも酷くてあまり構えずの毎日で可哀想な思いさせてるなぁと。
でも、その反面お気に入りのお人形のお世話をしたり、私に毛布をもってきてくれたりとお姉さんらしい、一面も見えてきて嬉しくも思います。
日々葛藤ですが、赤ちゃんのためにもがんばりましょう!

頼れるところがあって、よかったです(*^^*)

空豆チョコ

私も夏に出産予定で上の子供がいて、安静中です。私が寝てると、上の息子はお腹の上に乗っかってきます( ̄▽ ̄;)

土日は夫が仕事で、また平日以外に保育園にも上の子供を預けられないので、おもちゃ駆使して、粘土などで遊んだりしてました。。。。が、そろそろ限界なのと、自分の実家が当てにならないので、義両親にお世話になってます。

また、安静が一度解けて、義実家に2時間かけてお邪魔したらその日の晩に出血してしまいました~運良く受け入れてくれる病院があって助かりましたが、本当にままならないなあ、と。赤ちゃんは無事で何よりでした。

ほんとーに悩ましいですね、上の子供がいるときの自宅安静。

みい

おはようございます!
やはり子供にもわかるんですね(><)
うちの子はまだ一歳三ヶ月なんですが、常に抱っこ抱っこでずっと泣いてて結構疲れます…(笑)
毛布持ってきてくれるなんて優しいですね!♡
可愛らしい (๐^╰╯^๐)♬
これからまだまだ寒くなりそうですが、体には気をつけましょうね!

みい

おはようございます!
コメントありがとうございます。
ほんと安静中の上の子は大変ですよねぇ…
いきなりの出血は焦りますよね!
確かに出血した日はバタバタしてたなぁ、と思いましたが…
安定期入るまでは落ち着かないですよね󾭛