※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん♡
子育て・グッズ

授乳時間を変えたら吐き戻しが減りましたが、赤ちゃんはゲップが嫌がります。時間間隔も調整中です。

授乳後毎回ガバッと4.5回吐き戻します。
授乳時間を片乳2分半ずつの計5分にしてみたら吐き戻しは1.2回に減りましたが飲み終わった後ゲップさせようとしてもかなり嫌がり機嫌が悪いです。
多分足りないからかなぁとは思うんですが今までみたいに片乳4分ずつだとほんとにかなりの量を一回に吐くので出かける時もチャイルドシートに乗せるのが怖いです😂
母乳の出は良くて自分でつまむとシャーシャーでます。
2分半ずつだとギャン泣きするのでやっぱり沢山戻しても今までのように4分ずつのほうがいいでしょうか?
4分ずつの時は日中も欲しがることなくほっとくとかなり時間があくので最低でも4時間起きにあげてます😭

コメント

coco

もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています!
今までは飲み過ぎていたんじゃないでしょうか??
私もおっぱいの出が良くて、娘が1ヶ月になるくらいまで、毎日のように吐き戻してました😌吐いてること自体も心配でしたが、おっぱいちゃんと足りてるんだろうか?と不安にもなりました。でも検診の時に相談すると、飲み過ぎだろうと言われました!

ほっとくとかなり時間が空くのは、飲みすぎていて、お腹が空いていないのではないかなあ?と思いました😊2分半ずつだとギャン泣きするのであれば、今までのように4分ずつあげて、次の授乳を4時間おきに起こしてあげるのではなく、起きて欲しがった時にあげてみるのはどうですか☺️??

deleted user

私の子供も授乳後、毎回噴水みたいに戻しました。一応、小児科に行き見てもらって子供医療センターに紹介されて検査を受けた事があります。一回、大きな病院に行ってみたらどうですか❓検査は、エコーとレントゲンだけでした😊

☻

完母でした。
泣いたら常に授乳してたので飲ませすぎてマーライオンのようによく吐いてました😂私も母乳の出がかなりよかったので💦
母乳なら咥えさせる時間気にしなくて4時間起きじゃなくて起きたら飲ませるでいいと思います
月齢が進むにつれ吐き戻しも気がついたらなくなりますよ〜

ピノ

お腹いっぱいで容量オーバーなんだけどいっぱい出るし飲んじゃえ!って感じだと思います!
吐くのであれば2分に減らすのではなく三分とか少しずつ減らしてあげた方がいいと思います!