※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすこ
子育て・グッズ

ベビーシートからジュニアシートに移行する際、チャイルドシートも必要ですか?成長してもうベビーシートに合わない場合、ジュニアシートは早いでしょうか?

こちら使われた事のある方いますか?

やはりベビーシートからジュニアシートに移行するまでにチャイルドシートも必要となってきますか?
セットにはなっていますが…(;´`)

成長してベビーシートからはみ出る事になってもまだジュニアシートは早いのかなと思いまして‥😲

コメント

kanak000

知り合いは、そういうタイプからジュニアシートにしてましたが、小柄だったので1歳すぎでも乗れた感じでした。

• びすこ

びすこ

やはり赤ちゃんの成長にもよりますね!セットだと単品よりお得になるのでまとめて買おうと思ってましたが‥(。ŏ﹏ŏ)

• 4月20日
m

ベビーカーと手で持てるやつ持ってます!

• m

m

まだ入院中なので使ってないですが…

• 4月20日
  • びすこ

びすこ

退院時もお部屋からそのままシートに乗せていけると書いてあったので惹かれてます٩(๑´0`๑)۶

• 4月20日
  • m

m

持ち運び出来ますね( ^ω^ )
    私はもう車に設置して来ちゃいました。。笑笑
    確かにそれが出来た…笑

• 4月20日
  • びすこ

びすこ

そうなんですね!うちは車がスライドドアでは無くて、不器用な自分ではカゴに入ってもらったほうがスムーズに行けるかなと思ってるんです😂

• 4月20日
  • m

m

確かにスライドじゃないと厳しいかもですね💦

• 4月20日
きこり

マキシコシの1歳までのベビーシート使ってました
窮屈になってきたので1歳になる前に1歳から使えるジュニアシート(写真の左のようなタイプ)安いやつを買いましたよ〜
ジュース飲んでこぼしたりお菓子こぼしたり吐いたりオムツ漏れたりしたので安いやつで良かったと思います!

• びすこ

びすこ

マキシコシのベビーシートは前向きセットもできる物ですか?😃
    私も汚してしまいそうなのでその方向でも検討してみます!

• 4月20日
  • きこり

きこり

ベビーシートはだいたい新生児ー1歳前後までのものなので後ろ向きでしか設置出来ないと思います。
    マキシコシのベビーシートは基本ISOFIXで使いますがISOFIX非対応の車でもシートベルト固定ができるので他人の車に乗るときも便利でした。
    寝かせたまま室内やレストラン内に移動できたり、ベビーシートのままベビーカーに乗せれるので新生児の時はとても楽!体重が重くなると持つのもしんどいですが。
    オススメです〜!

• 4月20日
  • びすこ

びすこ

トラベルシステム、ネットの評判も良く検討してたんですが、店舗に行った際に①もともと海外で考えられたから日本の奥さんの腕力には重い②ベビーシートがぐらつくから飲食店でも椅子の上には置けない③1歳になるまでに大きくなる子だと 収まりきらず結局違うシートを買うことになる人もいると言われて迷ってます。
    実際その店舗では扱いも無いらしくて‥😵
    扱ってないからマイナスなことを言うのかな?とも思いましたが‥😥

• 4月22日