※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーター
子育て・グッズ

保育園の途中入園で10希望出す必要ありますか?失礼な園長に悩んでいます。同じ校区内で友達と入れるが、悩みます。

保育園の途中入園を考えているのですが、希望を第10希望まで出さなきゃ行けないのですが、皆さんは全部埋めてますか??

あともう一つ質問ですが、保育園見学の際家から近い校区内の保育園に行ってきたのですが、園長と話した時に初めてお会いしたにもかかわらずとても失礼で理不尽な事を言われました。親に対しての言葉だったので子供にはあまり関係ありませんでしたが、どうしてそうゆう事を言ってきたのか本当に理解ができません。
そんなひどい事を言う園長の保育園に子供を入れたくもありません。しかし、子供の事を考えると校区内で同じ小学校に行くお友達も多いので希望に入れた方が良いのは分かってるのですが、、、とても悩みます。みなさんならどうするのか意見が聞きたいです。

コメント

mei

うちは3園まででしたが、第1希望しかかかなかったです。

待機児童いるなら書いた方が入る確率は上がると思いますよ。

先生に合う合わないはありますからね…
実際に子供を見るのは担任、園長は保育園全体を見てるので、教育方針が合ってるなら気にしないかな。

  • チーター

    チーター

    1個しか書かないと役所の人から何か言われたりしませんか(´;ω;`)??

    なるほど!!!
    たしかにそうですよね〜😅
    園長は基本関わらないですもんね👍

    • 4月20日
  • mei

    mei


    私の地域は待機児童0なので、何にも言われないですf^_^;

    • 4月20日
  • チーター

    チーター

    素晴らしいです👍🌸
    待機児童がいないと1番いいですよね〜😊

    • 4月21日
deleted user

こちらの市でも第10希望まで記入欄があり、わたしもすべて埋めて第2希望の保育園に決まりました。周りには第1希望に決まった方もいれば第10希望だった方、全落ちの方ももちろんいます。

保育園は公立ですか?私立ですか?
公立なら園長先生も転勤がありますのでそのうちいなくなりますし、私立でも園長先生が子どもの担任になるわけではないので、わたしなら希望にいれます。

  • チーター

    チーター

    やっぱ埋めなきゃなんですよね、、、全部埋めないといけない感じの雰囲気ってききました(;゚∀゚)

    一応今の第一希望は私立です!!
    そうですよね、、、子供の事を考えるとやっぱり私も希望に入れてあげたいと思います(´;ω;`)

    • 4月20日