※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HanaiChi
子育て・グッズ

夜中の授乳後、赤ちゃんを抱っこして寝かしつけるとき、うとうとしてしまい、赤ちゃんが危ない姿勢で寝ていることがあります。最近はそのようなことが頻繁に起きていて、疲れているのか不安です。

夜中の授乳後、寝かしつけるのに抱っこして、
自分もソファーに座ったりして
赤ちゃん抱えながらうとうとしたりして
気がついたら数分寝てたりした時に
赤ちゃんが仰け反って寝てたり…
随分な前のめりになって寝ていたり…と、
ちょっと「はっΣ('◉⌓◉’)」とする時って
ありますよね(⌒-⌒; )

最近赤ちゃんに慣れて来たせいか、
疲れてるのかそんな事がしばしば(´・ω・)

コメント

しーまま

ありましたありました!
仰け反って頭がソファについてたり、私がソファに寄りかかって子ども膝に乗せて足投げ出して寝てて、ハッと気づいたらつま先の所で横向きに寝てる事もありました😂
器用に転がってったみたいで、スヤスヤでした 笑
どちらもめちゃくちゃ焦って急いで抱き上げましたが、その勢いでビックリして泣かせちゃってました😱

• HanaiChi

HanaiChi

器用な転がりっ❗️
    それは驚きますね👀⁉️
    でも私もその体勢まんまなんですよ💦
    やりますよね、ありますよね(⌒-⌒; )
    は〜〜何だかホッとしました〜〜

• 4月20日
ELMON

私もあります❗
吐き戻しが多い子でしばらく頭上げて寝かせないと苦しくてすぐ泣くのでしばらく抱っこして置くようにしてるんですが私が絶対寝ちゃってます(笑)
授乳クッションのまま抱っこが多いんですが一回起きたらクッションの上にいなくて横に落ちてぐっすりでした😵💦(布団の上で座って授乳してます)
怖いので起きておこうと思うのですが絶対寝てしまいます😢

• HanaiChi

HanaiChi

うん❗️うん❗️
    吐き戻し心配で夜中抱っこするんですよ、げっぷもなかなから出ない時は尚更で💧あ〜〜わかります(;▽;)
    赤ちゃん<眠気な時があって、
    「あー…赤ちゃんより眠気が勝つんだ💧」と少し溜め息ついたり、でも疲れる事してるから仕方ないんですけどね(⌒-⌒; )

授乳クッションから布団に転がっても寝る❗️びっくりしますね💦肝が冷えますね💦

• 4月20日