※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

沐浴する場合は泡で出てくるタイプか固形石鹸どちらがいいでしょうか?

沐浴する場合は泡で出てくるタイプか固形石鹸どちらがいいでしょうか?

コメント

泡タイプの楽ですよ☺️
片手で赤ちゃん支えて、固形石鹸泡だててる余裕はなかったです😅💦💦

みー

泡がいいと思います。
最初は泡立てるのが大変だとおもいます。
最初から泡が出てくるのをかえば簡単ですよ🎵(*´ω`*)

しーまま

私は固形石鹸にしてました🙌
単純に貰い物があったので😅
でも肌にも優しいので、未だに石鹸素地100%の固形石鹸使ってます♪

なっぱ

私は泡タイプです😆
最初固形でしたが、片手で泡立てて~洗って~って無理でした😵

湿疹も出来たので泡タイプに変えたら
治りました😋

ノエル

泡タイプの方が楽ですよ😃
一番楽なのは、沐浴剤を使う事です😁
石鹸などを使わずに 撫で洗いだけで大丈夫ですから😃
沐浴剤と石鹸の同時使用は辞めた方がいいみたいなので、どちらかですね👍

sooooooo

固形石鹸 派です🙌🏻✨

ガーゼに牛乳石鹸を付けてから洗ってます!👼🏻

千香

両親学級で,今は泡タイプが主流だけど使えるなら固形>液体>泡タイプがおすすめだと言われました😊✨
すみませんが理由は覚えていません(´-ω-`)
その理由で液体タイプを買いましたが,里帰り中の今は試しに泡タイプのものを使っています!
めっちゃ楽です( ∩ˇωˇ∩)

スキナベーブみたいなやつは,傷の上にも膜を作ってしまうと教わりました!

ハイジ☆

断然、泡ですね!
片手しか使えないので!

にゃーにゃ

私は断然泡タイプです!!

無印とか100均に売ってる、泡が出る小さなボトル(片手で持てるくらいの)に入れ換えると、直接赤ちゃんの肌の上に泡をプッシュできてオススメです!!
大きなボトルってプッシュしようとすると、滑って風呂のへりから落ちちゃったりしたので(^_^;)

Sママ

私が使っているやつが悪いのかもしれませんが泡で出るタイプは泡切れ?が悪いです(><)何回か流さないとヌルヌルします💦
なので固形を使ってます🎶
湿疹が出来て皮膚科へ行ったときも固形の方が肌に優しいよ!と聞きました✨

固形は泡立てるのが大変なので、あらかじめ洗面器の中に泡立てた泡をたくさん作って洗っています✨
泡立てネットを使っているのであまり手間にもおもいません!
それよりも泡タイプ石鹸のヌルヌルの方がストレスでした(><)笑

mayumayu

泡ですね。
泡たてんのめんどくさい💦

碧

泡タイプの方が楽だし
やりやすいです!
けど、乳児湿疹になったときに、固形石鹸に変えてみてと助産師に言われ変えたら治りました^ ^
固形石鹸のほうが、赤ちゃんには良いみたいです✨