※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

検診で子宮口が1cm開いて固いと言われ、時間は人によるかも。兆候なし。お散歩以外に対策は?スクワットや歩く。湯船に浸かるのは?長年シャワー。

今日の検診で子宮口は奥の方が1cm開いてるけど
固いねーと言われました!

時間かかりそうかなー?と聞いたところ
人によるけど、そーかもね!と(笑)

内診グリグリしたから出血するかもとか
陣痛きたら連絡してねとか言われましたが
そんな兆候も全くなく(笑)

皆さんお散歩とか以外になにか対策されてましたか?
スクワットをたまにやってるのと
極力歩くようにはしてるのですがなかなか😅
そういえば義母が湯船に浸かった方がいいとは言ってたのを聞いてたのですが、長年ずーっとシャワーです💦
やっぱりよくないですかね😰💦

コメント

kokomama

乳輪マッサージしていました( ̄▽ ̄)

  • あおい

    あおい

    子宮収縮するていいますよね!!
    もっとやってみます😊

    • 4月20日
  • kokomama

    kokomama

    はい♪
    あと、予定日そこまで近くないのに(予定日まで11日ほどありました)焼肉食べたら次の日にスポンっと2時間45分で生まれました😂😂

    • 4月20日
  • あおい

    あおい

    えええ!焼肉のジンクスがそこまで効いたひと初めて聞きました😂
    わたしも食べに行かなきゃ〜

    • 4月20日
ママリ

初産だから日付変わると看護婦さんは言い切りましたがその日にお産しましたww
スクワットは破水しなくなるみたいですよ!
私もそれ知らずにスクワットした結果破水しなくて人口破水しました!
湯船には浸かった方がいいかと(๑'ᴗ'๑)

  • あおい

    あおい

    そうなんですか😳
    今日から湯船は絶対浸かろうと思います💦

    • 4月20日
まりな

私も初産で子宮口が固く丸三日間かけてやっと産まれました😭
助産師さんが言ってたんですけど
①お風呂の中でおっぱいマッサージをする
②ストレッチ運動などをする
といいそうですよ😂
私はやってなくて後悔しました(笑)

  • あおい

    あおい

    だいぶ時間かかったのですね😭💦
    わたしも遅いかもですがいまのうちから対策します😭

    • 4月20日
ゆののん

階段のぼり、雑巾がけとかやりました!
私もずっとシャワーのみでしたが臨月に入ってからは、湯船にも浸かっていました(^^)
あとは迷信と言われている、焼肉を食べる、オロナミンCを飲む、など(笑)
そのおかげ?で、初産ですが陣痛始まってから4時間半のスピード安産でした!!

  • あおい

    あおい

    ジンクス系まだ試してないのでやってみます😆雪乃さんの安産菌頂けるといいな(笑)

    • 4月20日