※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が当たり、赤くなりましたが、鼻血は出ていません。心配です。

初産で生後3週間の赤ちゃんですが、縦抱きでゲップをさせています。たった今母乳をあげてゲップをさせようと縦抱きにしたら、赤ちゃんの鼻が私の肩にコツン!っと当たってしまいました。今までそんなことは一度も無かったので、赤ちゃんは泣きそうな顔になってしまいました。
慌ててまた抱き直し、縦抱きで背中をさするときちんとゲップができました。
ですが赤ちゃんの鼻が少し赤くなってしまったので心配です。
鼻血などは出ていないので大丈夫でしょうか?今は寝ています。

コメント

鼻血出てないようですし赤ちゃんも泣いてないなら大丈夫だと思います(^^)

• はまちゃ

はまちゃ

安心しました(*^^*)ありがとうございます(*v_v)

• 4月20日
あき

大丈夫だと思いますよ😊
痛かったらもっと泣いていると思いますし🙌🏻

• はまちゃ

はまちゃ

そうですよね🙇‍♀️💦うるっとしたくらいだったので、赤ちゃんもびっくりしたんだと思います…💦今後気をつけます( ̄▽ ̄;)

• 4月20日
まっぺ

毎日お疲れ様ですっ✨

そんなに強くぶつけたのでしょうか??
痛かったりしたら、きっと赤ちゃんも落ち着かずに寝ないと思うので、寝てるなら大丈夫だと思います😊
はじめての事で心配だらけですよね!

子育て肩の力を抜きつつお互い頑張りましょう😊

• はまちゃ

はまちゃ

お疲れ様です😊‼️
    はじめての子どもなので少し神経質になり過ぎていたみたいです🙇‍♀️💦
    安心しました(,,•﹏•,,)ありがとうございます😊

• 4月20日
しーまま

そのうち顎に頭突きしてくるようになりますが、多少なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
痛ければもっと泣きます😊

• はまちゃ

はまちゃ

顎にですか🙇‍♀️💦大丈夫そうで安心しました😊ありがとうございます(*v_v)

• 4月20日
ひーちゃん

大丈夫ですよ♥️
様子見てみましょう😊

• はまちゃ

はまちゃ

普通にまた起きて母乳をあげたところです🙇‍♀️💦大丈夫そうでした(*v_v)
    ありがとうございました😊

• 4月20日