※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

手をバタバタさせてしかめっ面で悪夢を見ているかのような状態で、眠れない状況が続いています。普段は落ち着かないけれど、トントンで落ち着くことができるのです。

今ちょっとびっくりしたので教えてください!

手をバタバタさせてしかめっ面で悪夢でも見てるのかな!?って感じになってたのですがこれもモロー反射みたあなものですか?
泣いたり泣かなかったりでそれぞれなのですが短い間隔であるので眠れません😭
普段トントンで落ち着くことなんてないのですが、この時はトントンで落ち着いてくれます

コメント

ママリ

モロー反射というのは、大きな音などに反応してビクついたり何かに抱きつこうとする反射のことらしーですが、ママが側から離れないように探している仕草とも言われるらしく、それで何度もしているのかもしれません♡かわいい♡頻繁になる時は、おくるみでしっかり包んで寝かせてあげてください!おくるみでしっかりくるむと赤ちゃんもお腹の中にいた時のようになるので安心しますよ!

• こう

こう

たしかに抱きつこうとする仕草にもよく似てます(о´∀`о)
    そうだとしたら可愛いです😆
    よくなるので今日はくるんであげようと思います!
    ありがとうございます💪🏻

• 4月20日

興奮状態なんじゃないですかね??

• こう

こう

寝る前まで泣いてたので神経高ぶってるのですかね?ヽ(´o`;
    ありがとうございます😽

• 4月20日